※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

共働きです私は仕事ですが旦那が休みなので今日一日子供を見てもらいま…

共働きです
私は仕事ですが旦那が休みなので今日一日子供を見てもらいました。

久々に1人で一日みたら旦那も疲れたらしく、
茶碗洗いや洗濯物もやってもらいましたが18時頃私が帰るなり「子供の夜ご飯やって」と言われました。

しかも帰宅タイミングで夕寝していたので、いつも20時に寝るルーティンを組んでいた私としては「ここで起こしてご飯食べさせて、風呂入れたとしてもこの時間に夕寝させたから20時に寝てくれないじゃん!」とイラついてしまいました。

そのうえ夜は旦那も1人でリフレッシュしたいと言い出すし…私いつも朝から晩まで1人で面倒見てるんだけどと怒っても、旦那からしたら俺と同じくらい稼いでから言って。としか言いません。

何言っても稼ぎのことで言われます。
みなさんならこう言う場合快くご飯とか食べさせたりお風呂や寝かしつけしますか?

コメント

はじめてのママリ

稼ぎのこと言われたら私稼ぎに出るから夜絶対見ててね保育園のお迎えも朝の送迎もしてねって絶対言っちゃいます😭

快くは絶対無理です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応共働きなんです…時短ですが、フルタイムにしても旦那の収入ほどはもらえません泣

• 2時間前
ママリ

稼ぎのこと言うなら、共働きしなくてもいいくらいの余裕ある収入をお願いしたいんだけど?😊こっちだって働きながら子育てやってんだわ!って言い返しちゃうかもです〜😂😂

ともまつ

そういうのは、自分の金だけで妻と子どもをゆとりを持って養える奴が言うセリフだ!!と言っちゃいますね笑

あじさい💠

じゃあ私の働きに見合った額貰えますかね⁈安く見積もっても家事代行が3000円/時間として、ベビーシッターが2000円/時間。朝2時間夕方3時間✖️30日、750000円。これだけ支払った後であなたの給与がまだ残ってるならあなたの稼ぎの方が多いと言えますね!!
くらいは言ってやりたいですね😇

そこは、疲れた〜!いつもこんなに大変な事やってるのかって身に染みたよー!の場面やろがい💢日頃の感謝の言葉も無いのでは動きたくなんかないですね😩
どっと疲れますね💦お疲れ様です💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が一番頑張ってる!みたいな言い方しないで。俺の方が仕事の拘束時間長いし。と言われました😭

• 1時間前
  • あじさい💠

あじさい💠

論点ずらしてきてますね🤣稼ぎの話では負けることに気付いたようですね。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

拘束時間が長いって
その働ける時間を作っているのはママリさんですよね?😳
ママリさんがお子さんを見てくれてるから
あなたは働けるんですよ??

と言ってやりたいですね😡

うちの夫は私の4倍くらい稼いできてくれますが
家事育児は家にいればしてくれるし
休日に私が仕事でも絶対見てくれて
文句は何も言わないです
収入の事ももちろん言わないです😳!

なのでそんな非協力的な発言を
家庭をいつも支えてくれている
ママリさんに言うなんて驚きです😳!!

ままり

俺くらい稼げなんて、稼ぎのことは言っちゃダメだと思います。
すごーく腹立たしい。

もちろん快く対応はできません。

旦那さんの収入が数千万とかじゃないなら、○○万位稼いでくれたら、私も働かないで家にいるよーいつ頃到達しそう?位言っちゃうかもです。

そもそも、子供の面倒?お世話?に収入関係ないと思いますけど。2人の子供でしょ?何言ってんの?って感じです。