※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
サプリ・健康

コロナワクチンのレプリコン?は危ない危ないと言われていますが打った人…

コロナワクチンのレプリコン?
は危ない危ないと言われていますが

打った人への影響

打った人が周りに与える影響を

バカでもわかるように説明していただきたいのですが。

親が打つと言ってるので。

コメント

Sawa

大手ホットヨガスタジオLavaも来店禁止と声明だしましたよ

あやのり

動物実験なしの治験のみで世界で唯一認可されていて安全なのか何なのかも分かっていない、というのが実態と思います💦
下記は日本看護倫理学会理事長名で声明を出されているのを抜粋したものです。
()内はその上で私が懸念している事を書いています。

●そもそもmRNAワクチンとは
これまでの弱毒化したウイルスや細菌を注射するのではなく、そのスパイクタンパクをヒトの遺伝子細胞で直接作らせます。今回のレプリコンワクチンはさらに自己増殖する機能を持たせているので少量の摂取で長期間スパイクタンパクを作るのが特徴です。

①打った人への影響
長期間スパイクタンパク質を産生します。(いつまで、どのくらいなのか現時点ではっきりしてません)人間の遺伝機構を利用する仕組みなので、遺伝機構に何らかの影響はありそうですが「影響しない根拠」が乏しく説得力に欠けます。(例えば細胞が変質してガンになったり免疫系に異常が出ることも考えられます。若い方なら将来子どもを妊娠しずらくなったりする可能性もあります)

②打った人が周りに与える影響
シェディングと呼ばれる「摂取した人から摂取してない人にワクチン成分が感染する」ような現象が懸念されています。シェディングに関する実験は行われていないので全く影響は判っていません。万一シェディングが起こる場合、①の遺伝機構に影響が出ることも考えられます。
(人間の間だけでなく動物へシェディングが起こるかどうかも分かりません。また、シェディングを受けた人からまた摂取していないヒトにシェディが起こることも考えられどんどんワクチンが感染、蔓延していくことも考えられます)

●その他の問題
従来の新型コロナワクチンのmRNAワクチンでは副作用として心筋炎やアナフィラキシーショックが起こっていることが報告されていますが十分に摂取される方に周知されていると思えません。(摂取は自己責任です。知らなかった、と後になっても摂取前に戻ることはできません)