※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てた方に質問です!マイホーム作りで失敗したなー!とかおす…

マイホーム建てた方に質問です!

マイホーム作りで失敗したなー!とかおすすめだよー!
とか、これを参考にしたよ!とか、あったら教えてください!

これから家を建てるのですが、私はホテルライクが好きで。
でも、子供のためを思ったら、明るい感じにした方いいのかなとか。
20畳LDKに、家事ラク導線、ファミリークローゼット、パントリー、玄関収納、和室が一階にほしいいい!
2回は6畳➕ウォークインの子供部屋2部屋と8畳➕ウォークインの主寝室、旦那希望の書斎が欲しいいいいって。
ホテルライクにしたいなーとか。
これは単なる願望で、こんなんやったら、お値段おったまげそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

和室以外は主さんの希望と全く同じで、ほぼ叶えました!
うちは和室ではなくヌックがあります!

細かいところまで言い始めるとキリがないですが、あってよかったなぁって1番思うのはコンセントです笑
結構多めにコンセントつけてもらいましたが、たまにしか使わない場所でもやはりすぐ近くにあると楽です!!

うちも黒のクロスとか濃いグレーのタイルとか採用してややホテルライクなところありますけど、採光がちゃんとあればそんなに重すぎる空間にはならないですよ🌟

マーマリン🔰

建築系のYouTubeはとっても参考になりました!
こういう間取りはやめよう系や、断熱材の選び方、高気密高断熱住宅のメリットデメリット‥等です。

個人的におすすめは、洗濯動線をよく考えることです!
1階に家事室兼ランドリールーム作りましたが、これがめちゃくちゃあって良かったです!😭