※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
家族・旦那

旦那に不倫されもうすぐ離婚。3人のシングルマザーになります。これか…

旦那に不倫されもうすぐ離婚。3人のシングルマザーになります。これからの義理家族との距離感に悩んでいます。

実家は遠いので基本平日などは頼れません(休日などは泊まりに行ったり頼れます!)。義理家族は車で10分くらいの距離に住んでいます。

なぜ距離感に悩んでいるかと言うと、義理家族の性格が異常です。義理父が不倫三昧で数年前に義母と離婚。義理妹が不倫して男と一緒になり離婚(結局その男とは別れました)。しかし義母も不倫した義理妹を最初は軽蔑していたわりに、時が過ぎれば娘は可愛いのでしょう。義理妹が夜スナックにバイトに行くのを許可して義母が子供を毎週預かっています。で、結局またそのスナックでまた彼氏ができたそうです。今までは義理家族と誕生日のたびに集まっていましたが、今こんな現状で正直会いたくないです。しかし子供達は義理家族と集まるのが恒例になっていて、今も集まるのをすごく楽しみにしています。子供に寂しい思いはさせたくなくて、これからも変わらず義理家族に会わせるべきか。こんな異常な義理家族達と交流を続けて子供達の感覚もおかしくなるんじゃないかという不安で葛藤しています。義理家族に会いたがっても、会うなと言うべきでしょうか?客観的な意見が聞きたいです。

コメント

ママリ

こればかりは、お子様というより、むみさんの決断なのかなと思いました…

お子様達にはどのように話しているんでしょうか?

離婚後は引っ越さず車で10分の距離で、元旦那さんにも会える環境なんでしょうか?

私なら、離婚原因が不倫なら、もう子ども達とも会わせたくないと思ってしまうので💦
車で10分の距離には住めません😭