※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっみ
その他の疑問

マイホームの土地探しをしています♪工業団地の近くに住んでいる方、騒音…

マイホームの土地探しをしています♪

工業団地の近くに住んでいる方、騒音や振動、臭いなどありますか?☺

今気になっている土地が工業団地の近くなので環境面で迷っています💦

他に近くには公園、小学校があるので大丈夫かなぁとも思うんですけど、工業団地の近くにお住まいの方のお話を聞きたいです😌

コメント

工業団地から車で2~3分程度のところに住んでます。
騒音や振動は気になったことないです。
工場は敷地が広いうえにある程度の騒音対策はしているでしょうから、真横に住むとかでなければ騒音や振動はあまり気にならないのでは?という気もします。ただ、臭いに関しては防ぎきれないことはあります。うちから南に車で5分かからないくらいの距離に食品製造会社の工場がありますが、そこの前を通ると臭うときがあります。風向きでうちの方まで臭ってきたことが数回ありました。実はその工場、うちの主人の勤めている会社の工場でして😅主人曰く、正直クレームがきたこともあし対策も色々しているけれど、何をやっても完璧に防ぐことはできないんだ💦と言ってました。

• なっみ

なっみ

コメントありがとうございます♡
    返信遅くなり申し訳ありません💦
    何をやっても完璧に防ぐことはできない……
    なるほどです💡
    工業団地の真横ではないですが近くなので気にしていました😥
    難しい問題です🙍

• 4月25日

退会ユーザー

うちの主人の会社は、例えば粉末のスープとかお茶とかを作っているんですが、食品製造といっても色々あると思うので食品なら必ず臭いが出るのかはわからないです。でも、食べ物関係の工場は注意した方がいいかなとは思います。
    時間があるなら、何日間か色々な時間帯に気になっている土地周辺を回ってみるといいと思いますよ!その日その時で違うと思うので。知り合いで工業団地の中の会社に勤めている人がいるなら話を聞くのもいいと思います😊

• 4月25日
  • なっみ

なっみ

そうですよね、実際その土地周辺朝昼晩行ってみたらいいですね😊
    ちなみにもしかいちゃさんの今住んでいる所の近くに空いてる土地があるとしたらオススメしますか?😌

• 4月25日

退会ユーザー

オススメしますね😊
    工業団地のすぐ近くで大型トラックなどの通りは多いですが、うちは少し奥に入っていて大きな通りに面していないので車の音なんかも気になりません😊
    臭いの件は、自宅まで臭いがしたことは確かにありましたが、それは滅多にない希なことですし。
    道路も幅が広かったり車線が多かったりして車の運転がしやすいです😊

• 4月25日