※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいいぬ🔰
子育て・グッズ

3歳6ヶ月、幼稚園年少です。園ではオムツ外れましたが家では外れる気配…

3歳6ヶ月、幼稚園年少です。
園ではオムツ外れましたが家では外れる気配無しです😂
トイレいく!と言って行ってくれる時期がありましたが、体調崩して下痢が続きオムツに変える→オムツが良い!に変わり…
お兄さんパンツ履く!となった日もトイレに誘うとトイレ行かない、漏れちゃうままが良い!と癇癪😇
シール作戦、ぬいぐるみと一緒に行く作戦やりましたが多少効果ありましたが持続しません笑

トイトレ何だか疲れて私自身もオムツの方が楽かなとか思ってしまう始末で…
でもそろそろ昼間だけでも外れないといけないかなーと😂😂😂

似たような方いますか?💦

コメント

ママん

まさに上の子がそうでした…。理由がまさかの"めんどくさい"と🤣
良くないですがあまりにもトイレ行かなかったので痺れ切らしてたまに赤ちゃんオムツ変えますよ〜とかお友達にお家だとオムツなんだよって教えちゃおうかな〜と煽ってたら少しずつトイレ行く回数増えてやっと完璧になりました( ̄▽ ̄;)