※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betty
子育て・グッズ

生後4ヶ月哺乳瓶拒否の完母です。生後2ヶ月後半頃から遊び飲みのような…

生後4ヶ月哺乳瓶拒否の完母です。生後2ヶ月後半頃から遊び飲みのようなものはあったのですが最近特にひどくなってきて授乳体勢をとるだけでのけぞったりおっぱいと反対側を向いたりして咥えようともしてくれません。立って揺らしたりあやしたりしてなんとか片乳飲んでもらいますがもう片方に移したらそこからはもう飲みません。
遊び飲みの一種なのか、授乳拒否なのか分からないですが、同じような経験された方、これいつまで続きましたか?
1人目も同じ時期から同じような状態が1歳の卒乳まで続いて…
1人目の時はこれで私が鬱っぽくなってしまい今回も卒乳まで…と思うとしんどすぎます。
同じような経験された方、途中で治ったよ!て方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢くらいで哺乳瓶拒否と戦い、5日間の格闘の末勝ちました✌️
混合だったのですが、母乳だけの時間ミルクだけの時間と分けていたらお腹が空くのか飲んでくれました🍼

• betty

betty

5日間でおさまってくれたんですね🥹✨
    分けたらのけぞったり嫌がったり無く最初からすんなり飲みましたか😢?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けたら割とすんなりでした!
    母乳とミルクじゃ吸う力も違うみたいだし切り替わるのが嫌なのかもと思ってました😅

• 14分前