※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみやん。
子育て・グッズ

宮崎県の田舎町で3人目の子供が保育園に入れず、仕事復帰が不透明。別の保育園に通わせることを考えているが、不安がある。別々の保育園に通うのはどうなのか心配。


宮崎県の市内じゃない田舎町だけど
3人目にして保育園入れない問題に直面してます……。
1月には仕事復帰なのですがそれも怪しくて
4月入園になるかも…って言われて詰んでます🙄

年少で通ってる次女がいるので簡単に考えてました😔💭
1月入園出来なかったら
別の保育園に通おうかなと考えてます🥺

実際別々の保育園に通うってどなんか感じなのでしょうか?
行事とか被ったり送迎だったり分からない事ばかりで💦

コメント

はじめてママリ

うちは長女が幼稚園に行かせるため、年少からしか入れないしそれぞれ幼稚園、保育園に通ってます。
行事が被ることはこの2年ないですが、送迎はそれぞれ送る感じですね😅
兄弟枠で入れないですか?
うちは次女も来年は幼稚園だから兄弟枠は大丈夫と保育園に伝えたけど、三女も入れるように生まれたらすぐ確認してくらてますが😭
園によるのかな?

  • とみやん。

    とみやん。

    私も兄弟枠があると思って入れると思ってました🥺💭いざ、聞いてみたら入れないと😭話をきけば職員不足だそうで😢

    早めに復帰したかったのですが、とりあえず枠が確保できることを願いつつ1月まで待とうかなと思います😔

    • 10月4日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですね😭
    そーゆーのって早い段階で事務の方が聞いてくれないんですかね?
    空きが出るといいですね🙏

    • 10月4日
  • とみやん。

    とみやん。

    先生には前もって1月には復帰ですとだけ伝えてました🥺💭先生にも何月に復帰しますか?と聞かれたりもしたので💦

    ありがとうございます😭
    旦那が今の保育園以外通わせないと言ってるので1月ダメだったら4月入園になりそうです……。

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

私も宮崎の市内じゃない田舎ですが人気のとことか全然余裕では入れないです😭
兄弟枠ないと辛いですね😭

  • とみやん。

    とみやん。

    やっぱりそうですよね…😭ただでさえ0歳児の定員少ないのに入れないですよね🥺💭兄弟枠あるものかと呑気に構えてました😔

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働きたいのに働けないのつらいですよね、、都会ならまだしも田舎で、、🫠
    宮崎市じゃない田舎、近いかもですね🤭

    • 10月4日
  • とみやん。

    とみやん。

    そうなんです〜😭全然田舎なのに!!って感じです😭早めに働きたかったのにこれなので仕方ないと思いつつテンション下がりました😔💭

    わ!本当ですね!🥰🌼
    わたしは真ん中らへんの田舎です😍✨️

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目のお子さん0歳ですか?🫢

    私は県北なのでちょっと距離ありますかね🥺

    • 10月4日
  • とみやん。

    とみやん。

    そうです!0歳です!8ヶ月ですね🥺あ、ちなみに一緒の保育園入れましたか?😭

    県北のほうなのですね😍🌟
    距離ありますね😢💭

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3人目が0歳で3月産まれなので同級生です🥰
    上2人は入れましたが3人目はまだわからないです😭入れなかったら職場の託児所に預けようか悩んでます😭

    • 10月4日
晴日ママ

宮崎の真ん中らへんのところに住んでます😶
秋ごろから入園難しいですよねー😵
次男が一月でダメでした!笑
3人目の時9月入所希望で 
4月の段階で
保育園側に9月から入れたいって毎月言ってました😂

me

私は本当は2人目を11月入園希望でしたが、
先生方に11月は厳しいから9月はどうですか?と聞かれて前倒しして、入園しました😊
そんな話もなかったですか?💦