※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄と義姉が常識なさすぎて、もう何か優しくしたりするのやめようかな…

義兄と義姉が常識なさすぎて、もう何か優しくしたりするのやめようかなと思うのですが、私の器が小さいだけですか?

義兄(旦那兄)
・弟の結婚、出産祝いなし、お年玉もなし。そのくせ自分に子供が生まれたらお年玉スタート。子供の人数差で文句を言われた。こちらは0歳に2000円+プレゼントをつけたが、義兄夫婦からは小学生2000円、未就園児1000円。ぐしゃぐしゃっとしたお札を入れられていた。
・月に3〜5回、旦那と一緒に車をいじりに来る。だいたいは旦那が手伝いをさせられている。車3台所有していて3台目はアパートに置けないからとここ1ヶ月我が家に車を置いている。(旦那にのみ話してて私は聞かされていなくて、どいてほしいと旦那には伝えている)
・私がいない時にも家にあがることがあり、お腹がすいたとカップラーメンを食べていた。
・給料がいいからと旦那と同じ職場に転職してきて、毎月給料を聞いてくる。

義姉
・結婚祝いを渡してもお礼も言わない。
・その後私が出産してもおめでとうもお祝いも何もなし。
・育児の真似ばかりしてくる。
・こちらは奢ることがあっても、義兄夫婦は出そうとしない。義兄が出してと言うとマックでも、は?なんで?とキレていた。
・旦那や義兄がいるところでは普通なのに、私と2人きりになると話しかけても無視してきた。車で迎えにいったのにありがとうも言わない。
・義兄が我が家に来るとき、子供を義兄に押し付けて、さらに義兄は私に押し付けてくる。

などなど、あげたらキリがないのですが。。
こんな義兄夫婦、どのように思われますか??

もうこちらからは極力関わらないというのはやりすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

常識ないですね😭
極力関わらないようにします!
年上なだけで偉そうですよね。

わたしも義姉が結婚祝い(既に義姉結婚済み)渡すね〜と言いながら何ももらってません😅💦
結婚式では着付けヘアセット子どものプレゼントなど結構負担しており、こんなしてくれるの!?と言っていて、お互いの兄弟には引出物いいよねって話しになっておりましたが、うちの引出物ないんやけど忘れてない?って連絡きました😅
結婚祝い渡す詐欺して引出物は言うんやって驚きました🤣

ママリ

旦那さんは何とも思っていないのかな?
私なら極力関わらないように避けます。
旦那にやんわりちょっと苦手かも...と少し話すかなぁ🤔