※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが静かな人、喋りたいのに会話がない人いますかー付き合い期間…

旦那さんが静かな人、
喋りたいのに会話がない人いますかー

付き合い期間は長くてわりと仲良しだったけど
その時は恋人同士の空気感で会話がないこともごまかされてたのかな、、
私自身母や友だちや職場での会話でストレス発散できてたしよかったけど
結婚して、子ども産まれてからはどんどん会話なくなっていって…

旦那は子ども溺愛しててあまり私には関心がない感じ。

しかも元々口数少ない、人見知り激しい、社交性ない、
人付き合いない、という人だから会話を広げることを知らないというか…
まあでも元々そういう人間だから今更それ言っても仕方ないのか。

今日なんか気分よく、他愛もない話したくて口開いたけど
やっぱり返ってくる言葉がほんとにそっけなくて。
私はわりと広げてあげるけど
もうめんどくせえなって思って。
でもそれやめたらほんと口開くことしなくなりそう…

おもしろくないなー
このままあと40年。
子ども飛び立ったらどーしよ

まあ熟年夫婦はたいていそういうもんだよな。

コメント

⭐⭐⭐⭐

そんなもんなんじゃないでしょうか😂というか、私がそう思おうとしてるだけなのかもしれませんが!
うちは酒が入れば喋るタイプです2人とも!笑
でも四六時中飲んでるわけにも行かないし、今は子供の話題とかママ友の話題とか子ども関連がほとんどを占めているので、子供たちが巣立った時と言うか、むしろ一緒に出かけなくなった時に気まずいです😂😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです!🥹
    お酒が入ってたら喋るんです💨
    旦那がお酒飲むのは週2ぐらい。その時だけ口開けばまだいいのかなぁ。💭
    まあ、というかそもそも会話を楽しんでた2人じゃなかったから私が急に無理難題すぎなんだろうけど、
    子どもの話すらもしないから私的にがんばって口しばってるような感じになるときもあって🤣まあしょうがないですよね🤯

• 2時間前
ミッフィー

うちも似たようなもんです😓
元々無口でたわいもない話しは特に反応薄くて会話が続きません…
ホントにつまらないです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜!
    なんか恋人同士のときは家でまで一緒にいないから一緒にいる時間ぐらい会話なく穏やかな時間が続いてたらよかったけど、
    やはり夫婦となるとその人としかほとんどいなくなるから話すのを我慢するのって大変だな〜とつくづく思います🥲
    今後子どもが成長してどちらかでも喋り相手になったらいいなぁ😭✨

• 2時間前