※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の体調不良にイライラ。子供の送迎や食事も担当。不機嫌な夫に困惑。背景を考慮し、アドバイスを求めています。

夫の体調不良アピールがうざいです。
数日前から夫が発熱、最高40度だったので勿論しんどいのは分かります。
しかし4歳児も同じくらいの熱が出ていて、上の子は元気なので幼稚園、園は夫の希望で片道1時間かかる場所。
普段は朝か夜どちらか夫が担当ですが今はどちらも私。
送迎だけでトータル4時間、昼ご飯は夫のリクエストに答え、勿論4歳児のご飯も。(上の子はお弁当)

そんななか定期的に夫の部屋に様子を見に行かないと不機嫌になるし、リビングに来た時はひたすらハアハアハアしてフラフラのアピール。
部屋で寝とけと言っても椅子に座って突っ伏してしんどいアピール。
そのくせ病院には行きません。

正直おっさんの世話をしてる暇がないというのが本音で、心配よりイライラが強いです。
私は喘息持ちで、普通の風邪でも重症化しやすいのですが今回も見事うつりました。(熱はない)

こういう背景も込みでしんどいアピールがうざいと思ってしまうのは冷たいですか?
そんな事ないよ!待ちではなく客観的な意見を聞きたいです。(豆腐メンタルなので人格否定まではしないでもらえると助かりますが…)

コメント

はじめてのママリ🔰

うざいです!!
しんどいアピールも、そのくせ病院には行かないのもうざいです!!😂
子供じゃないんだから自分でどうにかしてほしいですよね。

ママリ

いや客観的に見ても充分ウザイです。
様子見に行かないと不機嫌って、大人ですよね?
ハァハァしんどいアピールも気持ち悪いです😅

うちの旦那もすぐしんどいアピールするので毎回ムカついてます😫

こっちは高熱でも家事育児してますけどね💦

そらまめこ

すごーーーく共感します!!!
40度は確かにしんどいですね。でも、我が家もしょっちゅう、なんなら毎朝、挨拶のように「喉が痛い。乾燥かな?」「鼻水が出る」「なんか最近胃が痛い」「肩こりで頭が痛い」「昨日からお腹痛いんだよねー」とあれこれ出してきます。
季節の変わり目だし、年だし、みんなどこかしら不調があるけど、自己処理できる範囲ならいちいち言わないんだよ!!!アピールうざい!と思っています。
そしてそういうやつにかぎり理由をつけて病院に行かない…夜までスマホしてる。

奥さん冷たくて当然!!

共感しすぎて自分の話が長くなりました笑
大人は自分の世話は各自でするでいい思いまーす!