※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

一歳になった息子のことで相談です昨日の夜寝ていたときふと首を触って…

一歳になった息子のことで相談です
昨日の夜寝ていたときふと首を触ってみたら小さいシコリがありました
気になってかかりつけの小児科にいったところ「リンパ節で誰にでもあるよ。ただ大きくなったら怖いけどと」言われ大きくならないかとても心配です

熱が出てたり、風邪気味ということはありません
ただ2週間前にMR、おたふく、水疱瘡のワクチンを打ちました
シコリは左あるのですが、おたふくのワクチンを左に打ってます
その影響もあるのでしょうか?

同じような方いらっしゃいましたら教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳くらいから上の子にあります。
今6歳です。特に変わらずありますが、万が一大きくなれば取ろうと言われてます。

はじめてのママリ

何ヶ月か忘れたけど半年くらい?の時にふと見つけて気になって焦って病院行きましたがおんなじこと言われました!!

  • ゆき

    ゆき

    大きさはどのくらいですか?
    うちは米粒くらいと言われました💦

    • 50分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    指でしっかりわかるくらいだったから米粒よりずっと大きかったと思いますよ!納豆くらいあったかな???今触ってみましたがわからなかったのでそこまで心配しなくても大丈夫そうだと思います!

    • 2分前