※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

4月に2人目の育休復帰して働いております。夫は私の復帰と同時に単身赴…

4月に2人目の育休復帰して働いております。
夫は私の復帰と同時に単身赴任になりました。

何が辛いかわかりませんが、家事も育児も仕事も全てが中途半端。

時短なので時間に追われミスも多く
上司に冗談っぽく、新人の子が3年目とかになったら上司にになっちゃうかもよ〜みたいな事を言われました。笑

私のミスが多いからなのか、どういう意味で言ったのか不明ですが、、なんかその言葉が辛く
退職しようと思いました。

せめて一年は働こうと思ってたのですが、もう気持ちが持ちません。。

コメント

腰痛海獣🔰

辛いですね🥲
上司から言われた内容を上司の上司もしくは人事に伝えることはできますか?
働きたい気持ちが強いのにポッキリ折れてしまったことも含めて相談してみたらなにか好転するかもしれません。
相談先の人と一緒に仕事の棚卸しをして、今の自分の状況を整理して、どうやったらうまくいきそうか?等々考えると解決策が出るかもしれません。
ミスというのも、仕組みで解決できるかもしれません。(機械的にミスを検知できるようにするとか、そもそもミスが発生しない業務フローにするなど)

私はまだ子供1人なので辛さレベルなど違うかもしれませんが、時間が足りない感じはすごくあります。残業できないです!そしていらん作業や嫌いな作業に対して出産前よりめちゃくちゃ腹が立つようになりました。
なので、ちょっとずつ効率化できる仕組みを取り入れようとやってます。(そしてリーダーにキレ散らかしてます笑)
うちの上司(リーダーより上の立場)がある程度前向きに効率化に協力してくれるのでまだよいですが、ダメだったら多分異動希望出しますね😅

ママリさんはもしかして優しいタイプなのかもですが、たまにはキレて大丈夫ですよ!(仕事辞めるのってもったいないなと思うので、キレてうまくいくならそのほうがよいと思いました。
それでもダメそうなら最終手段退職ですかね。

長くなってしまってすみません。とにかく応援してます📣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    あまり会社の人たち信用できないので、職場の方に相談するとかはできないです。。

時間に常に追われてる感じがしますよね。
    腹立つのすごくわかります、それくらい自分でやってよ!って仕事振られると内心イライラです💦
    優しいって訳ではないですが、自分の感情を表に出すのが苦手なので常にニコニコしているタイプです💦
    なのですごく羨ましいです。

私は時短で出られないのに、新人歓迎会のビールやら食事も上司に言われて私が手配して本当に泣けます。。

ここで話すだけでも気持ち少しマシになりました🙇‍♀️

• 39分前