※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分がいい顔する為に、その場にいない誰かを悪く言う人っていませんか?…

自分がいい顔する為に、その場にいない誰かを悪く言う人っていませんか?理由がなく、まだ知り合ってまもないよく知らない相手に攻撃的な人がいます。事実を捻じ曲げたり、根底に悪意があり過ぎて仕事になりません。上司も放置してます。
周りがどれだけ気を遣っても、どのみち悪く言われるだけなので、みんな開き直ってますが、嫌がらせばかりするので、大人しくなる方法はないか探してます。

コメント

みかん

劣等感が強い人なので、うかつに関わらないほうがいいですよ😅 
嫌な気持ちになるだけです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

劣等感の裏返しなんですね💦プライベートじゃ絶対関わらないですが、仕事上そうもいかず、、、、
    その人が理由で、新しく採用された方が続いて何人も退職してしまうので、悩ましいです😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

いますね!
前の職場の上司がそういう人でした。他の人を貶さないと自分の立場を確立できない人って自分に自信がない小さい人なんですよね。
なるべく関わらないようにするのが1番ですが、どうしても関わらなきゃいけない時はうんと優しくしてあげましょう。自分に危害を加えない人だとわかれば向こうもそんなに攻撃的にならないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♂️気を長く持つしかなさそうですね💦もうあまりにも、性格が激しいので、メンタルの病気かな?って思ってしまいました。

• 2時間前