※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者さんって脅してくるような言い方されるので怖いのですが…それが普…

歯医者さんって脅してくるような言い方されるので怖いのですが…
それが普通ですか?

例えば
これインプラントにしないと他の歯などに影響するよ
→それはわかってるけど、莫大なお金かかるんだから、そんな言い方なくないかな?もう少し他の方法教えてくれたり、脅しに捉えられないような言い方ないのかな?

虫歯の治療にこれから通えますよね?難しいですか?通わないと悪化しますよ?
→え、こっちの意見は?悪化するのもわかるけど、他に言い方ないの?

などなど…
無表情だから余計脅しに思えてしまいます💦

今まで5箇所くらいにお世話になって、一箇所しか親身だったなと思えません💦
私が高みを望んでるんでしょうか😭

歯医者さん選びどこで選んでますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

脅しには聞こえないですけどね!?🤣
ですよねー😭!!!ってなります笑

説明が丁寧なところ、こちらの話もちゃんと聞いてくれるところにしてます!

はじめてのママリ

私ならその言い方されると、よっぽど自分の口腔内が酷いんだろうなぁ…て思っちゃいます笑🤣💦

手際のよさ、対応の良さ、丁寧さ、清潔さ、などで選んでます!☺️✨️

はじめてのママリ🔰

色んな歯医者さんに行きましたが脅してくるような歯医者さんには当たったことないです。

「インプラントにしないと〜」って言うのは文章で見ると脅しには感じなかったですが、言い方が高圧的だったかんじでしょうか?😭
通わないと悪化しますよは言い方が怖いですね💦

今や歯医者さんなんてどこにでもあるので、気に入らない場所はキャンセルしてどんどん次に行けばいいと思います。
口コミがいいところも絶対に当たり!ってわけではないので、自分で行って確かめてみるのが一番です。

いちご みるく

上記の感じだと脅しというより、事実を言ってるだけのように思いますが💦
虫歯は放置しても治らないので、通って治療しないといけないのは本当です。

はじめてのママリ🔰

インプラントはリスクも大きいですからね😅私は絶対にしないです。
脅し以前にそう言うこと言うのはよく無いです。
インプラントしないとーというのが嫌ですね😅