※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

友達が老後が心配でお金貯めたいと言いながら外食、ライブ、旅行ざんま…

友達が老後が心配でお金貯めたいと言いながら外食、ライブ、旅行ざんまいの話しを聞かされ、なんかホントに貯める気があるのかとイライラするようになりました😅
外食をちょっと控えたらとか言ってましたが、その友達からしたらお金貯めたいは挨拶がわりくらいなんでしょうかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってるだけ、だと思います笑。
老後に必要だと描く金額も様々だし、退職金や相続予定の遺産なども様々だし、他人のことは気にしなくて良いと思います。

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます😊
    そうですね!
    数年前から老後だお金だと話題がそればかりの人なのですがまともに受け取らないようにします😄

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん言いたいだけ、言ってる自分に酔ってるんですよ笑

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

言ってることとやってることが違うと「え?」ってなりますよね。
話半分で聞いときますね〜。

• ミッフィー

ミッフィー

ホントにえっ?てのが多すぎて…話し半分ですね~

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

本気でガチガチに貯めたいときは人に言わないですね🤣
貯めやなあかんよな〜って言いながら私も友達と旅行計画たてたりしてます!
そしてみんなで貯めやなあかんよな〜って言い合ってるだけです。笑

• ミッフィー

ミッフィー

ですよね~🤣
    まともにアドバイスしようとしてた私がバカでした~😅

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で友達にお金の相談?貯金?について話す方が少なそうですしね😳
    だよねーくらいでいいとおもいますよ!

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

収入がいくらかわかんないですからね😂
まぁお金貯めなきゃはみんな共通のことだから言ってるんですかね🤔