※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は高度な不妊治療(体外や顕微)をして授かったけど、2人目は自然…

1人目は高度な不妊治療(体外や顕微)をして授かったけど、2人目は自然妊娠って方いらっしゃいますか?

私自身、低AMHと多嚢胞があり、夫は重度男性不妊(精子の量が少なかったり運動率悪かったり奇形率高かったり)したのですが、今回自然に妊娠して驚いてます。

1人目妊娠出産したら、2人目以降はできやすいってよく聞きますが本当にそうなんですかね?

コメント

ママリ

一人目は顕微授精で妊娠出産
(多嚢胞、精子の成績も運動率など悪い状態)

二人目妊活開始して3周期目で自然妊娠しました!
残念ながらその時の子は流産しちゃいましたが
二人目は妊娠しやすいって本当なんだなー!って私もびっくりしました😊
(今いる二人目は凍結胚移植で妊娠出産しました)