※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

妊娠中の睡眠薬について、主治医は奇形率に影響なしと説明。デパケン以外はOKとも。ネット情報に不安を感じ、同じ経験の方がいるか気になる。飲んでいる薬はサイレース4ミリとヒルナミン。

妊娠中の睡眠薬についてです
カテゴリ間違ってたらすみません💦

妊娠が分かった次の日にかかりつけの精神科に行って
睡眠薬を飲み続けても大丈夫なのか聞きました

主治医は奇形率は薬を飲んでても変わらない
精神薬で妊娠中飲んではいけないのはデパケンくらい
と言われました

それよりも母体の精神状態が優先とも言われました

ネットで検索すると飲むなと書いてあり主治医を信じていいのか不安になってしまいます

妊娠中睡眠薬を飲んでた方いらっしゃいますか?

私が飲んでいるのはサイレース4ミリとヒルナミンです

コメント

悠

サイレースずっと飲んでましたが私の通ってる精神科ではサイレースは妊娠中NGって言っててルネスタならいけるみたいで飲んでます💦
妊娠中飲める精神薬少ないと思います😣

  • うーたん

    うーたん

    病院によって違うんですね💦
    飲める薬少ないんですね🥲
    モヤモヤしちゃいます😭

    • 8月21日
  • うーたん

    うーたん

    途中で送ってしまいました💦
    NGの理由をお伺いしてもよろしいでしょうか?😣

    • 8月21日
  • 悠

    精神安定剤はリーゼくらいしか飲めないみたいです💦
    サイレースは胎児に影響あるみたいです😣
    不安になりますよね😥

    • 8月22日