※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目は顕微授精で2年以上かかり、2人目は排卵誘発をして4回リセット。タイミング法で治療中。抗精子抗体が心配。アドバイスや検査結果について相談したいです。

1人目は顕微授精で出産しました。
年齢は通っているクリニックで1番若いと言われていたくらいでしたが、多嚢胞やら黄体機能不全やらでタイミング・人工授精ともに妊娠できずに顕微授精までいきました。
なかなか胚盤胞になかなかならず、凍結もできずに採卵・移植ともに5回目での妊娠で2年以上かかってしまいました。

2人目の妊活を始めて半年経ち、今は近所の産婦人科に通っております。
排卵障害が治っていたため、排卵誘発なしのタイミング法から今は排卵誘発をしてのタイミング法までして4回リセットしてしまいました。

やはり生理不順が治っても、排卵するようになっても、胚盤胞になりにくいからか妊娠はしにくいんだなと感じています。

それでもクリニックに通う時間がないので今のところはタイミング法での治療を考えており、できることはやりたいと思っています。

先生からこうアドバイスを受けた!
生活を気をつけた!
食べ物やサプリのおすすめ!
などなど教えていただきたいです。

また、抗精子抗体がとても心配です。
1人目の時にタイミング法で化学流産をしており、違うかなとは思っているのですがフーナーテストはいつも不良です。
性液検査はすごく良いでもすごく悪いでもなく、奇形率が少し高めだが基準値以内という感じでした。
それも1人目の時にやった検査で今はわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の先輩が2人目から抗精子抗体陽性で体外で産んでました!

検査だけでもしといたほうが安心してタイミング法始めれると思います☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなこともあるんですね🥹
    2人目全然着床しない感じがしたのでもしかして…とは思っているので通院したときに検査できるか聞いてみたいと思います😫
    コメントありがとうございました❤️

• 7月3日