※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の食事について2人目妊活中です。今日婦人科で軽めの…

多嚢胞性卵巣症候群の食事について

2人目妊活中です。今日婦人科で軽めの多嚢胞性卵巣症候群だと診断されました。
私の場合、血液検査では引っかかったものの肥満ではなく、
月経不順もなし、排卵も遅れているけどしているとのことでした。

甲状腺機能も低下気味だったので薬を処方してもらい、
普段の生活では糖質をなるべく控えるようにと言われました

同じく多嚢胞性卵巣症候群の方にお聞きしたいのですが、
食事はどんなものを食べてますか?またどんなことを心がけてますか?オススメのものやサプリ、食事の仕方などぜひ教えていただきたいです!

コメント

ke

中度の多嚢胞です。
ビタミンEは卵の老化を防ぐそうでサプリでとっていました!
糖質もお米をドカ食い!とかしない限りはそんなに影響なかったです。
なるべく玄米にしたりはしました!

1人目も2人目もクロミッドを使い12周期目で妊娠しましたが
よく眠った月はいい排卵でした!

はじめてのママリ🔰

自力で排卵できない多嚢胞です❗️
普段の生活で心がけてることは特になく…😌ただ昔から食生活が乱れると体調崩しやすいので、朝昼はなかなか難しいですが、夜は一汁四菜で酢の物や野菜多めに食べてバランスは考えるようにしてます😌(多嚢胞というわけではなく、ただバランスよく食べたいだけです🤣)あとサプリはほぼ飲んだことありません❗️
多嚢胞とは長い付き合いですが、特になにかに気をつけるとかはしたことないかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じですが、3人目までは1〜2周期で授かり、4人目は4周期で授かりました😳✨

• 1時間前
ままり

肥満でもなく、インスリン抵抗性もなく、不順でもないならそこまで気にしなくてもいいのでは?と思いました。
毎日ファーストフードや甘いもの食べまくってるなら別ですが🤣

排卵が遅れているというのはどれくらいなのですかね?
私もそうですが、遅れると卵胞の質が下がるそうなので、誘発剤使うのも一つかなと思いました。