※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水について現在28週です。昨日、駅のトイレで用を足して腹帯をつけよ…

破水について

現在28週です。
昨日、駅のトイレで用を足して腹帯をつけようとしてたら、'バチン'と音がしました。
ちょうどそのタイミングで外を歩いていた人もいたため、破水なのか物に当たった音なのか判断がつきませんでした💦

一人目の時は破水から出産になったのですが、音もなく起き上がったら流れてくる感じがわかったのですぐに破水したとわかったのですが、バチンと音がしたあとは流れてくる感じ感じもなく、その後も流れるような間隔はありませでした。

帰宅後、病院に電話して先生と話したのですが、
・流れてくる感じがない
・出血もしていない
・バチンと音が出るほどだと、破水したらジャーと出てくる
と言われ、今すぐ受診しなくて、次の健診(11日)まで受診はしなくて大丈夫と判断していただいたので現在受診せずにいます。

質問なのですが、バチンと音がするほどの破水だと、チョロチョロ出るとかでなく、ザバーっとでるのでしょうか?😣

心配なので、明日病院に別の科で行く予定があるので、診療時間内に行けそうなら行こうかなとは思っているのですが………

コメント

ちゅんちゅん

まさに風船が割れた!?くらいの。お尻を押さえてくれていた旦那には聞こえず私にだけ。振動音??
陣痛も来ていたのですが高位破水だったようで排尿1回分の羊水、動くと残尿?くらいのちょろちょろが出る感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますm(_ _)m

音はすごいしました!
    音がすごくてもチョロチョロと出る時もあるのですね😣💦

• 1時間前
まどまこ

1人目は高位破水だったので参考にならないかもしれませんが…💦
おりものが出てくる感じと明らかに違って、水がチョロチョロと股から流れ出る感じでした。
友達からは、バチンっと音がしたと同時にジャーっと流れ出た!と聞いた事はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音がしても出るときと出ないときがあるのですね💦
    織物は初期の時からあるのですが、破水してる時と織物の出てくる感じと違いがあれば破水だったら気づきそうですね😣💦

• 1時間前
ママリ

赤ちゃんが指しゃぶりとかしててもパチンって音する事ありますよ😊

私の場合パチンって音と振動がしてジャーと出てきました。

ショーツが濡れてないなら破水じゃないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音が大きかったのですが、こんなに音が出るくらい指しゃぶりって時もあるのですかね😳
    バチンという音も初めて聞いたので、指しゃぶりだとしたらすんごい勢いでしゃぶってそうですね(笑)

ショーツは織物も出てるので、たまーにシミっぽく湿ってる時はありますが、破水だともっと濡れますよね😣💦

• 1時間前