※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期の乗り越え方アドバイスいただけたら嬉しいです。絶賛なんで…

イヤイヤ期の乗り越え方アドバイスいただけたら嬉しいです。

絶賛なんでもイヤイヤで、朝からぐずり泣きがはじまり、ご飯中もうまくいかないと何度もひっくり返したり、お茶は全部こぼして、買い物へ行くとカート拒否、抱っこ拒否、歩くの拒否で泣き叫びます。

優しくなだめても、そっとしても、しばらくギャン泣きしたり手足をバタバタしながら床に転がったり。

家でも外でもずーっとなので、どう乗り越えたら良いのか悩んでいます。

皆さんはどうされていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは次女が絶賛イヤイヤ期なので乗り越えてはないですが参りますよね😅
長女がイヤイヤ全くと言っていいほどなかったので次女に手を焼いてます🙂‍↕️

我が家の次女は歩くのは拒否しないですが、外ではベビーカー乗ってくれるけど、スーパー、ショッピングモールなど室内に入るとおろせおろせとなってお店中に広がる大きさで泣き叫び、おろしたらおろしたですぐ逃亡します…
捕まえるとまた絶叫🤯

イオンなどにある有料の遊び場も壁乗り超えて脱走したり…

それ以外にも色々ありすぎて書ききれないですが、私と旦那はイヤイヤ始まると悪魔の子だ…って言ってるし、私の両親には孫くらいがちょうどいい、自分の子供だったらしんどいと言われてます笑
(私の妹がスーパーなどでイヤイヤ横になるタイプの子だったのに🥶)

長くなりましたが、家の中では基本的にイヤイヤさせてます😇
嫌な時はなにしても嫌!なので落ち着くまで放置です🤣
たまに何が嫌なのかわからないけどとりあえず「あーそうか嫌なんだね~」とゆうと「うん…」といったん落ち着きますがまたすぐイヤイヤします🫨

外でやられると周りの目とかも気になりますが、別に遊んでるわけじゃなくて買い物しないといけなくてしてたりするだけなので申し訳ないなあとは思いつつパパッと用事済ませてます💦

イヤイヤ期だってわかっててもこっちだって嫌ですよね😇

お互い頑張って乗り越えましょう🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️

私の娘も買い物カートからおろせーで降りるとあちこちダッシュしたり、手に取った物を口に入れてしまうのでカートに戻すとギャン泣きが止まらないです🤣

家の中で発散できるようにして、

なんとか乗り越えたいです!💦

どうしたらいいかわからず落ち込んでいましたが、

元気でました!!

はい!!お互い頑張りましょう☺️

ありがとうございました!!

• 3時間前