※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

3人目についてです。私は3人目が欲しくて、できたら年内に妊活を始め…

3人目についてです。

私は3人目が欲しくて、できたら年内に妊活を始められたらなぁと思っていました。

ですが、来年小学生に上がる長女に
もう赤ちゃんは嫌だよ。と言われてしまいました。
もうすぐ2歳になる長男を出産する時、
臨月でコロナにかかってしまい
臨月というだけで入院だったのでその病院を退院した後に
出産でまた入院してその時長い時間離れ離れになったのがトラウマなようです。

あとはイヤイヤ期の長男の存在で我慢をすることが増えたことも要因かと思います。お姉ちゃんだから!とは絶対に言わないと決めて接していますが、下の子のせいで…と思うことが増えたのはストレスなんだと認識しています。
かくいう私も3人兄弟の一番上でよく、我慢ばっかりしていたと親に言っていたようなのですが記憶にありません。

やはり今いる子供の意見が一番大事ですよね…?
今年28歳になるのでできたら30になるまでに3人産み切りたかったのですが、まだ待ったほうがいいですよね…。

上の子にこのように言われたことがある人いますか?

コメント

はじめてのママリ

小学校に通いだしたら環境も変わったり、情緒が成長するのでその時に3人目ありかもですね👶🏻🫶🏻
30歳もまだまだ若いので焦らずに大丈夫だと思いますよ☺️

• こりん

こりん

コメントありがとうございます✨
    小学生上がって落ち着いてからのタイミングですね😌
    参考にします!ありがとうございます🥰

• 3時間前
miyabi

長女が一時期ありましたねぇ😅💦
5年生の頃に三男が生まれて、その後しばらくはもう兄弟はいらないなーって言ってました。
が、中3になるくらいに、なんの心変わりか妹が欲しいと言い出し…高1の6月に四女を妊娠。
伝えた時はもう飛んで跳ねて大喜びでした😂
そして生まれてから今現在四女の事を溺愛してます🤣🤣

まだまだお若いですし、もうしばらく時間をおいてもいいかも知れませんね⑅︎◡̈︎*

• こりん

こりん

コメントありがとうございます✨たくさんお子さんいらっしゃるんですね🥺💓

少し時間置いて、長女が前向きになれたらその時にしようかなぁと思えました。
    ありがとうございます😌✨

• 13分前