※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学生2、3年のお友達関係。我が子本人が気にしてない、困ってない、良…

小学生2、3年のお友達関係。

我が子本人が気にしてない、困ってない、良しとしているなら、問題のある子と仲良くても口出しはしない…が最善ですよね🤔
年齢もっと上で犯罪レベルの悪事を働く子なら別ですが💦

もしその子と付き会い続けてることで周りから人がいなくなったら、それもまた勉強。

こんな事は小さい時にしか経験できない。

そう考えて口出しも周りへの対応も抑えた自分、成長したな。
でも胃が痛いし辛い。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校教員でした(今は異動して中学校教員です)
もし気になられるのであれば、学校のお友達関係なら先生に相談されてもいいと思いますよ🌟
特に何かしてほしいわけではなくて、気になってるから様子を見ていてほしい、我が子は困っていないみたいだけど見てみて大丈夫かな?と不安になると話してみられても大丈夫だと思います!
そんな感じの相談受けていましたが、担任としてはありがたかったです!
先生には見せない部分もありますし、そういう一面もあるんだなと注意してみることができたので😊

ママリ

私はそうしてます😌
本人からSOSがあったり体調崩したり学校行きたくないなどありましたら動きますが、基本的に話を聞いて子供にアドバイスして様子を見てます。
できれば関わってほしくないなって友達いましたがだんだん自分から離れていきました、、

子供の性格もありますし、
親介入するの難しいお年頃ですよね😭