※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私が過保護ですか?旦那が無神経ですか?少し長くなりますが…💦旦那は仕事…

私が過保護ですか?
旦那が無神経ですか?

少し長くなりますが…💦
旦那は仕事にバイク通勤してますが、昨日帰ってくる時に雨が降ってなかったのでレインコートを会社に忘れてきました。
昨日の夜の時点では今朝も雨予報だったので私に車で送ってと頼んでました。

大体旦那を送る日はみんなで車に乗って順番に長男を小学校→旦那を職場まで→下の子を幼稚園に送るって流れになってます。

なので長男は「明日は朝送ってもらえる」と喜んでました😅(学校まで歩いたら30分弱かかります)

ここでややこしいのが、旦那はバイクで行かないと帰りが不便なのでなるべくバイクで行きたい。
それとうちの学校は登校班などなく、息子はいつも1人で通ってたんですが、昨日の朝なぜか近所に住むお友達が一緒に行こうといきなり家に来ました。

なので今朝も来る可能性があるからきたら「ごめんね、今日は一緒に行けないから先に行ってて」と言うよと息子は断る練習してました😅

そして今朝お友達がきたら旦那がいきなり「お友達きたから歩いていけ」と嫌がる息子を無理矢理歩いて行かせました💦
今の時間雨降ってないから自分もやっぱり早めに出てバイクで行くからと…

息子の気持ちを切り替える時間も与えず泣きそうな息子に対して「早くいけ早くいけ」と言い追い出してしまいました。
ここで私が口を出すと息子はますます送ってもらえると期待をするし、旦那とは必ず喧嘩になるのでなにも口を出せませんでした😥

その後旦那がバイクで出勤し、息子たちが歩いてるところを見かけたそうですが何メートルも距離を取って歩いてたみたいで、息子が機嫌が治らずお友達に嫌な態度をとっちゃったんじゃないかなと思います💦

わたし的には息子は送ってもらえると喜んでいたのだからバイクで行くつもりなら早く言って息子も歩いていくように説得するか、自分がバイクで行くとしてももう息子だけ送ってあげてもよかったのでは?と思ってます。

息子に期待させるようなことを言っておきながらなんのフォローもなくさっさと家を追い出した旦那にまだ腹が立ってます。

ただ私は自分でも過保護だなと思うところがあるのでみなさんの意見を聞きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

過保護というより、ご主人にビビりすぎなイメージですね!?😨
いいやん!今日は送る約束やってんから!!!って遮って夫無視して送りますね🤔
その感じなら🤔

• ママリ

ママリ

朝から喧嘩になるのがいやで黙っちゃったのも悪いですよね😔

今後のために帰ってきたら話をしようと思います☺️

• 1時間前
スポンジ

前日のやりとりがあるので過保護とまでは思いませんが、学校は自分で歩いていくのが当たり前のことですから最初のやり方が悪かったなと思います。

これからも雨降ってたら車乗れるかもだけと、いく時にやんでたら歩いていくんだよとしておいた方が良いかなと😅

• ママリ

ママリ

雨だから送るって訳ではなく、今回は旦那がレインコートを忘れたから送ろうかって話だったので、息子も今後雨が降ったからと言って送ってもらえるとは思ってないはず😅
    今までも雨だからと送ったことはなかったので💦

旦那が「送るって話だったのにいきなり意見を変えて息子の気持ちの切り替えも出来なかった」ってことに私はモヤモヤしてて…

スポンジさんも過保護とまでは思わないとの意見なので旦那が帰ったらもっと息子の気持ちを考えて行動、発言してほしいよう伝えようと思います☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

虫の居所が悪かったのかな?
主さんは過保護だとは思いませんが、私なら送迎出来ると言ったのだから旦那さんを送らなくても息子さん達は送迎します😊
送ってもらえると期待してしまうというか、そう言ったのは親なのに親の都合で振り回す方が可哀想です。子供としては旦那さんと主さん二人に裏切られた形になると思いますよ💦