※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
ココロ・悩み

ファミレスのクレームについて夫と某チェーンファミレスに行った際の損…

ファミレスのクレームについて
夫と某チェーンファミレスに行った際
の損害の求め方?について一般論が頂きたいです。

事の発端

店内は混雑してないが
人手不足+テイクアウトで
回ってない感じ

オーダーから提供まで
お子様セットの提供30分後
大人の料理の提供60分後
その間もお子様セットの来る直前に
催促はしたがすぐできると言われ待つ

南蛮定食→少し冷めていたが主人が完食
ドリンクバー→2歳は無料なのに何故か請求されてた
お子様カレー→完食
カツとじ定食→肉?野菜?から腐った変な味がした一切れ食べて店員に最初の指摘。作り直しの提案はあったが食材管理が怖いのでキャンセルにしてもらう
ハンバーグ→オーブンで放置されていたのか肉汁はなく硬いソースも焦げ焦げな物が提供され2回目の指摘
ポテト→完食

主人が店員さんに我慢が出来ず
時間もかかった結果まともな物が提供されなかった
事を理由に「お金払えるレベルじゃない」
と店員さんに言い
店員も「はい、そうですね申し訳ございません」多分適当な返事
といい払わずに退店しようとしたので

私が止めて流石にそれは無銭飲食だと止めました。

南蛮とポテトとお子様セットの代金は支払う必要があるといいました。

その場は支払いましたが主人は納得いかず

私の意見はおかしいとずっと言い続けています。

本社にクレームを入れてきちんとした対応を受けた結果がお代は頂きませんなら分かりますが、
確かにやばい対応でしたが主人の対応は間違えているかなと思いますが
どうでしょうか?

コメント

ままり

ドリンクバーに関しては店側のミスですね。
カツとじ定食に関してはただ味が不味いだけなのか傷んでいたのかは不明ですね。
傷んでいなくても臭い肉ってありますし(ファミレスは安い肉なのでなおさら)
それ以外はファミレスならまあそんなもんかなと思います💦

キャンセルにしたカツとじ定食以外は払わないと無銭飲食になりますね💦
一旦はきちんと支払ってその上でクレーム入れるのが正解かなと思います。

🔰

提供が遅いのはファミレスなら仕方ないですし、ドリンクバーの件以外は
まずい食事に当たっただけかなーと思いました。