※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の行き渋りがあるお子さんがいる方、朝の先生の対応はどのような…

保育園の行き渋りがあるお子さんがいる方、
朝の先生の対応はどのような感じですか?

子どもを預けている保育園の先生で、
子どもが行き渋りをすると「またかよ」と
言わんばかりの真顔になり親がいなくなると
先生だけ中に入って行く方がいます。

他の先生はあやして抱っこで中まで連れて行ってくれるので、その差にモヤモヤしてしまいます。

小規模で2歳児までしかいないので朝すごく忙しそうな感じではないのですが、毎朝だったら先生も嫌になるのかなと思ったり、、

みなさんのところはどうですか?
また私が心配性なところがあるので気にしすぎですかね?😅

コメント

ママリ

えーーーー😱😱😱
やば。

園長先生?経営者に言っていんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり目に余りますかね😅
    その先生が園長先生みたいな立場なので、他に言える人がいないんです、、

    • 3時間前
はじめてのママリ

うちの園もそんな感じで(男の先生)、あやしてくれてる感はなく、苦笑いって感じです😔
女の先生は〇〇ちゃん!おはよー!という感じなのですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生によってだと余計に対応が目立ちますよね。こちらも朝だれ先生だろう?と構えてしまいます😅

    • 3時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣いてても全然いいよ!任せて!というスタイルならこちらも預けやすいですよね😭
    上のコメント読みましたが、うちの主任の先生も苦笑いなので私も困ってます😓

    • 2時間前
星

「○○○さん!!おはようございます!!嫌だね 、頑張ろう!はい!いってまいります」と言い中に連れて行ってくれます 。上の子が通っているところはいくら泣いていようと喚こうと抱っこなどはせずに自分で歩かせるスタイルです 。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園によってスタイルが違うんですね。先生方で対応を統一してくれていれば、納得できますよね😌

    • 3時間前