※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

慣らし保育3日目です。今は1時間半預けてます。どのくらいで泣かずに平…

慣らし保育3日目です。今は1時間半預けてます。
どのくらいで泣かずに平気になりますかね?

前から併設されてる児童センターに行ってたこともあり、場所には馴れてたので1〜2日目はしれっと私は部屋から出たので泣かずに過ごせてました。

3日目の今日は珍しく朝からグズっていて抱っこマンでした。
今日は私がしれっと出て行けなかったこともあり、息子ギャン泣きでさよならしました。

心が痛いです💔
どのくらいで泣かずに行けるようになりましたか?

コメント

みさ

2人目3人目は人見知り前だったからか一度も泣かずで1人目は2週間ほどで泣かなくなりました!

はじめてのママリ🔰

1歳の時に4月入園してます😆

4月入園から9月まで、行きも帰りもギャン泣きでした🤣

慣らし保育園は1ヶ月半……
慣れないままの私が仕事開始になりそのままスタート🥹

慣らし保育3日目は息子45分でした😂
給食、水分補給も泣きながら拒否😅
教室の床に座るのも無理で、常に先生が抱っこでした😓

さあこ

ふたりとも1歳の誕生日から
保育園へ通い出しました☺️
上の子は人見知りは特になかったのですが、
1年間は行ってきますの時に泣いてました🥹

下の子は引っ越しなどで
2歳までしか通ってませんが
慣らし保育の時から一度も泣かず
毎日楽しんで通えてました☺️
今も自宅保育でたまに一時保育に預けますが
全く泣かず保育室大好きです🤣

  • さあこ

    さあこ

    ちなみに上の子は泣きながらも
    給食はしっかり食べてました(笑)

    • 2時間前
たらこ


コメントありがとうございます!
子供一人ひとり個性ですね💦😅
我が子はどうなることやら🥹