※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

身内に泥棒みたいな義兄夫婦がいるんですけど、黙ってるしかないのでし…

身内に泥棒みたいな義兄夫婦がいるんですけど、黙ってるしかないのでしょうか?

旦那の兄夫婦が貧乏症?とにかくガメツイんですよ。

義母が急逝して、旦那の実家は空き家になってしまいました。

みんな近所に住んでいるので、定期的に実家の出入りはしてるのですが、行くたびにものがなくなっているそうです。

しかも金目のもの。
例えばブランド物の洋服、小物。新品未使用の箱物など。

過去にも義母が健在の時、義母の家のものを勝手に持ち帰って新居でお客様用に出したりとか、そういうことをする夫婦っていうのは義母からも、別の義兄夫婦からも聞いていたのでやりそうだなとは思ってたんですけど。

普通に泥棒だし、今まで許されてきたからってマナーは守るべきだと思うし。

ただ証拠がないから、問い詰めにくいし、みんな波風立てなくないからなのかうちの旦那もダンマリ。

でも私はそういうの許せないし、ガメツイ夫婦が大嫌いで痛い目見ろって思ってて。監視カメラでもつけないとダメですかね?

なんか良き案ないですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

先に遺品整理しちゃうのはだめなんでしょうか?

  • たま

    たま

    長男夫婦が実家を相続したので、私たち夫婦にはそんなことを言う権利がなくて、、

    提案しても動かないですよ😅

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…それなら実の兄弟たちも何も言わないし、ほっとくしかないですかね🫠

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

置きっぱなしにしないで早めにわけましょ、、

  • たま

    たま


    長男夫婦が実家を相続したので、私たち夫婦にはそんなことを言う権利がなくて、、

    提案しても動かないですよ😅

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!それなら放置しましょ。自分の親でもないし旦那の親の物を取られようが
    かんけいないかも

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

見えない見守りカメラつけたらどうですか?身内でも犯罪になりますし!

  • たま

    たま

    ありがとうございます!

    仮にカメラつけて証拠撮れたら、はじめてのママリさんなら証拠を突きつけますか?一気に関係は悪化するので、私は構わないけど、結局見てみぬふりをさせられるのかもしれないし、、

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

自分の親じゃないんですよね?
口出しすると面倒なことに巻き込まれそう。
見て見ぬ振りするのがいいかと、、、気持ちはわかります、、、

みー

うちにも犯罪嫁いまーす😂

実家が、実母一人に、なったとたん、実兄嫁(義姉)が、洗面に勝手に花瓶に花を置いたり、別日には、また勝手に入って、だし醤油盗んでいきました😇💥

勝手口の鍵も、誰かに聞いていたのか、はたまた探したのかしたらしく、家族しか外に置いてある場所知らなくて、今まで鍵がなくなったという事もないし、なくなった前日、私が勝手口の鍵をいつもの場所に置こうとした時、置く前に、下に落ちてしまって、また戻した記憶がしっかりあった為、実母から、勝手口の鍵がないと言われた時、義姉の仕業だと思いました😇

実母は花が大嫌いで、家族はみんな知っているので、絶対花瓶に花なんて、もってのほかってくらいやらないので😅

後々、義姉の家や義姉の親の家も1輪刺ししてあることを知り、犯罪嫁のレッテルがはられました😇

義姉にメールで、もし間違って持ち帰っていないかなぁ〜と思ってと連絡したら、疑わられたマズイと思ったようで、今度は私を悪者扱いにし、悲劇のヒロインを演じて、実兄に助け舟だしてました😇🔥

それから、犯罪嫁と呼ぶようになり、ラインブロックし、実兄の連絡先も全て消してやりました😇🔥

実母も気持ち悪がってましたが、お金出してまで防犯カメラつけることもなく、そのうち、実兄が、一時、実家を会社変わりにしていたので防犯カメラを取り付けてました😅

防犯カメラもつけたと分かったのか、それからは、不審な動きありません😅

2回目義姉が実家に侵入した時は、防犯カメラつけて、何かあったら警察に突き出してやろうと思いましたが、その前に2回目入られました🥲

義姉は、お金は困らないほどあるのに、だし醤油盗むって、やっぱりケチな人間で、相手が嫌な思いをさせるスペシャリストだなと思いました😅

こんな女と血が繋がってなくて良かったです😅