※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後既に鬱になりかけてます。2人目が生まれて里帰りする予定でしたが、…

産後既に鬱になりかけてます。。。聞いてください…

2人目が生まれて里帰りする予定でしたが、私の母がこのタイミングでコロナにかかってしまい全ての計画が水の泡になりました😭
私達家族は神奈川県、義理の母は千葉に在住しており電車で片道5分です。

今回の母のことを知り義母は心配してくれてはいますが、特に何も手伝う様子はなく(物理的に義母が泊まれる場所がないということもあり…)私の夫も義母にヘルプをお願いする様子はありません。夫は仕事を調整して上の子の送迎をしてくれています。

昨日夫、義母が面会に来てくれたので「母のことで迷惑かけてすみません」と伝えたら夫は大丈夫だよ、お母さんもなりたくてなったわけじゃないんだから、と言ってくれましたが義母は無言…😑(普段は良いお母さんなんですけどめちゃくちゃ怖かったです。。。泣)

そんな何も手を貸さない義母の愚痴をコロナになった私の母がめちゃくちゃボロクソに電話越しで言ってきて本当に疲れます。。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦ママリさんもお母さんも体調大丈夫ですか?
ひとまずお母さんは療養に専念してもらい、電話は控えてとにかくママリさんは日中寝た方がいいですよ!
それでもやっぱり義母であっても人手がほしいと思ったら手伝い頼んだらいいと思います!
嫌われようがどう思われようが必要な時は手を貸して欲しいって言うしかないです!笑