※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性同士の輪について女性は小さい頃からグループを作りますよね?自分が…

女性同士の輪について

女性は小さい頃からグループを作りますよね?
自分が輪に入れなかったりするとと不安になったりします。今でもその不安は感じますが、子供の頃より強いかと言うとそうではなく、グループに入るのは本音では好きではないのでなるべく入らないようにしてます。
職場は男性が多いのでポツンとしていても気にならないし、お弁当も適当でいいので楽です。
女友達は当然いますが、狭く深くです。

私みたいな方もいるとは思いますが、一体どれくらいの割合でいるんでしょうかね?ふと疑問になりました。




コメント

はじめてのママリ。

私もそんな感じです。
今は幼稚園でママ友グループに入れなくて少し不安になってますが、余計な揉め事とかに巻き込まれなくてもいいかと思ってボッチ貫いてます🙋‍♀️
友達も狭く深くで友達も少ないです😅

もも太郎

上の子幼稚園のプレの時には、すでにママ友(上のきょうだい繋がり?子育てサークル?)、子ども同士も友だちと認識してる感じとか多くて、めちゃくちゃ不安がありました。

年中あたりから子どもがとくに仲良くなった子たちのママが良い人たちで、公園やおうち、卒園後も飲み会など付き合いは続けてます😊

入れ替わりで下の子入園して子どもがとくに仲良くしてるような子もいないし、
「下の子卒園したらここに来ることもないし、この中の何人が小学校一緒?」と思ったら、必死に子どもやママのこと覚えたり付き合う必要ないな!と思い、今はアッサリ目にしてます😊

送迎で会えば挨拶や世間話、名札見て「○ちゃんおはよー」とか声掛けたり、『変な人』には見られないようにはしてます☺️

はるまま

私も同じです。
こども園でもママ友なんていません(笑)けど、余計なことに巻き込まれなくていいかーと、ママ友なしできてます。なんなら、遊びにいくような自分の友達もいません(笑)
今のところ支障はないです。こどものことは先生と密に話をしていけばいいだけですし!

ちま

同じです!
グループには属しませんが、無愛想だとは思われないように最低限のコミュニケーションは取れる程度に周りと関わりを持つタイプです

🔰タヌ子mama

女性特有の現象ですね🫣
でもめんどくさいので1体1でしか友達とは会いませんし、グループは入りません😅
人が多くなればなるほどにトラブルが増えるし厄介なので😅