※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱5日目、毎日かかりつけ医受診してますが、いっこうに良くなりません…

高熱5日目、毎日かかりつけ医受診してますが、いっこうに良くなりません。38℃~40℃の熱が5日続いており、咳鼻水がひどいです。発症日には熱性痙攣も起こしています。
コロナ、インフル、マイコプラズマ肺炎の検査は陰性。血液検査をしても問題なしでした。
RSも疑ったのですがRSの検査はされず。

咳も痰がらみだった咳が乾いた咳に変わってきてたまにケンケン言います。

不安で仕方なく、このまま小児科でみててもらっていいのか心配です。大きな病院(生まれた病院)でみてもらいたいのですが、言えば紹介状書いてくれますかね...
毎日受診してお世話になっているのに頼むの気まずくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

RS、うちの上の子も熱長くて熱性痙攣もやってますー💦

私が行ってるかかりつけは、熱が下がらなければもう一度きてと言われます!血液検査で詳しく炎症の数値とか調べられます!

私でしたらもう一度かかりつけに行き状況説明し、何もなかったら違う小児科に次の日にでも行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が下がらなかったらもう一度来てを今週毎日やってて、血液検査も2回やって2回目は良くなってるって言われました🥲
    RSでもやはり高熱出ますよね、、RSの可能性は無いか先生に聞きましたがRSだとしても薬がないからって言われます😅

    • 44分前
はじめてのママリ🔰

かかりつけ医でRS検査してほしいと頼むのはダメなんでしょうか?😭

うちの子も38~40度の発熱が1週間続き別の小児科で血液検査してもらった所コロナだと言われ、自宅で様子見してましたが一向に良くならず、日に日に悪化する一方で2週間発熱してました🥲

色々検査してもらった結果、急性気管支炎だと診断されましたが、入院する1歩手前でした🥲

入院となれば色々大変だと思うので、かかりつけ医に相談して何もしてくれないなら別の小児科行くのが本当にいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    RSじゃないですかねー?って聞いたらRSだとしても特効薬が無いからね。って言われましたが、検査して欲しいと言ったらやってくれますかね、、💦

    ほんとに子供の高熱怖いです。入院する1歩手前!大変でしたね😭

    他の小児科も検討してみます🥲

    • 39分前