※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴について色々質問です!🫧◎ベビーソープって何使ってますか?頭から足…

沐浴について色々質問です!🫧

◎ベビーソープって何使ってますか?頭から足まで1つのベビーソープでいいんですか?それともシャンプーは別に用意してあげたほうがいいのでしょうか?😮

◎保湿は秋〜冬にかけて、何を使っていますか?

◎ベビーバスはお湯をはるタイプか、寝かせるタイプか…色々あってどれがいいのか迷います。秋冬に寝かせるタイプは寒いですかね?🤔

それぞれの赤ちゃんによって合う、合わないがあるとは思うのですが、みなさんが何を使う予定・使っているのか教えていただけると嬉しいです!参考にしたいです🧴🫧

コメント

m

私は上の子も下の子も全身泡ソープで頭と体を洗ってます!

保湿はアトピタが乳児湿疹にもうちの子には効いたので使ってます!

ベビーバスはリッチェルのピンクの発泡スチロールのような1番有名そうなやつをキッチンやお風呂場両方で愛用してます🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身泡ソープでいけるんですね!できれば1本で済ませたい気持ちだったので、とりあえず泡ソープだけ用意しておこうかなと思います🧴🫧
    リッチェルのベビーバスはやっぱりいいんですね☺️
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 54分前
りんりん

上の子の時はキュレルの泡ボディソープで全身洗い、プロペトで全身保護でした☺️
今回もそうする予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身泡ソープと何かしらの保湿1つでいけそうですね!🫧
    とりあえず1つずつ用意してみて試してみます☺️

• 52分前
はじめてのママリ🔰

最初はキューピーのベビーソープでその後はずっとカウブランドのベビーソープです!保湿は最初はアラウベビーでソープ変えたタイミングで同じカウブランドにしました!
どっちも目や口に入っても大丈夫なやつなので!
乳児湿疹酷かったですが、カウブランドに変えてからつるつるモチモチになりました🥺💓
ベビーバスはお湯を張るタイプ使ってました!空気入れて使うやつです。これからの時期はお湯張るタイプじゃないと沐浴は寒いかなぁと思いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目や口に入っても大丈夫なやつだと安心ですね!😳そしてやっぱり合う合わないってあるんですね!
    ベビーバス、迷うところです😖秋生まれなので、お湯張ってないと寒いかなと思いつつ、ワンオペの時にお湯張るタイプだと赤ちゃん支えるのがしんどいというのも聞いたことがあったので😖

• 49分前
星

全身洗えるようにミノン使ってます!保湿もミノンの保湿ミルクです!ベビーバスは空気を入れるやつは辞めた方がいいですよ 。理由は 、扱い方が少し悪いだけでも破れて買い替えなければならないので 。なので 、リッチェルのひんやりしないのをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもミノンなのですね🧴🫧
    空気入れるタイプだとそういうこともあるんですね😣そして、やっぱりリッチェルのいいんですね☺️

• 46分前
り

◎ 西松屋のあわぴよで全身洗ってます!頂き物の和光堂のソープとシャンプーがあったので最近はそれですがなくなったらまたアワピヨです!
うちは髪少なめですが、髪多い子は髪の毛用買ってるって言ってました!

◎年中ピジョンのミルククリームみたいなやつです!+冬はワセリンしっかり目

◎お風呂は、12月生まれで2月くらいまでは衣装ケースで代用してました(里帰り)笑
以降、リッチェルの寝かせるやつで洗ってます!
多少寒いかもしれませんが、そのあと湯船に浸かっていたのであまり気にしていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!髪の毛多い子はシャンプーが必要かもしれないですね😳🧴とりあえず泡ソープ用意しておいて、生まれて髪の毛ふさふさタイプだったら検討します🤭
    保湿も冬はプラスで塗るとバッチリな感じがします!
    お風呂は衣装ケースだったのですね😂笑
    リッチェルのやつがやっぱり便利そうです!

• 41分前