※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

友人たちと久しぶりに会うけど、8,000円のランチに悩んでいる。生活が厳しいので気持ちを伝えづらい。どうしたらいいですか?

仲のいい友人たちと久しぶりに会います。
めちゃくちゃ楽しみです。

しかし、久しぶりに会うので特別なランチをしようとのことで、ビュッフェに行こうと言われています。
お値段がなんと8,000円。

正直、毎月カツカツ生活なのにご飯に8,000円はためらいます。だけど友人たちには会いたいし、、😭‼️

店を変えようと伝えたら、ビュッフェを楽しみにしている友人たちは気分下がると思います。(私が生活カツカツなのも伝えづらい)

みなさんならどうしますか?💦

コメント

ぐっさん

贅沢は今回限りにして、後は切り詰めます🤍
もう嫌で本当に行きたくない、金使いたくない😭とかなら
当日子供を理由にして会うのやめます🥺💦
8000円なんて1日仕事したら稼げるし!って割り切るかも😉

ママリ

今回限りならちょっと高いけど全力で楽しむと思います笑

ただ毎回となるとかなりキツイので正直に話して一般的なランチにしてもらえないか相談すると思いますわ?

  • ママリ

    ママリ

    最後誤字です🙇‍♀️
    ◯相談すると思います!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

久しぶりなら8000円かかっても行きます🙆
よく会う友達ならもっとリーズナブルなお店にしたいですが、みんなで久しぶりに集まれるて感じならその日は良いかなって思います✨

はじめてのママリ🔰

おーーー🤔
そういうのって難しいですよね💦
誰か1人だけが行きたい感じなんですかね?
自分以外みんな行きたいなら合わせますが、1人だけなら打診してみても良いんじゃないかと思いました!
毎月カツカツで〜って言っちゃうかも😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと個人的には久々に会うなら積もる話もあると思うので、お料理取りに行く時間が勿体無い気もします😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

たまのご褒美と思って楽しんできますね😊

ちなみに、ビュッフェって時間制限ありますか?時間制限あるなら皆必死に食べそうで、その後にもお茶しに行くことになりそう…とは思います😅

はじめてのママリ🔰

私なら、正直に今金欠なので、もう少しリーズナブルなところだと助かります!とお願いしますかね?
それ言って気分下がるから嫌だ!なんて言う友達でもないので💦

はじめてのママリ🔰

友達とのランチに8000円…😳
しかもビュッフェ…😳
夫婦の記念日とか、カジュアルフレンチのコースならまだしも…😳って思いました♡笑

でも私なら久しぶりで仲がいい友人であれば行きます☺️
いつでも会える友達ならなんか理由をつけて行かないです笑

はじめてのママリ

私なら友達なので、全然厳しいごめん(;;)って言っちゃいます😂
お店にこだわりがあるわけではなくビュッフェがいいなら、こちらでもう少し安いところ探すって提案するのもありだと思います🤔

ままり

お嬢様の友人がいて、毎回そんな感じです🥹

遠方に住んでいて年に数回と頻度高くないので
その日はセレブ気分味わうことにしてます☺️