※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を適当に進めている方いますか?初期や中期の食材を気にせずにあげたり、進め方について相談です。

離乳食ある程度適当にやってた、やってる方いますか?

例えば、初期にあげて大丈夫なにんじんなどを中期まであげなかったり、逆に中期以降OKなものを初期にあげたり、1週間で10口くらい食べれるといいっていうのを気にせずあげたりとかです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

適当すぎてます😬😬
ニンジンは初期にあげてましたが
小麦とかうどんから試さないでいきなりパンあげたし
魚もいきなり鯛あげたりしてました、、笑
まずそもそも何からあげた方がいいとか知らず💦
今なんか全然新しい食材試してないしまじやばいです😰笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🥲
    私も何あげた方がいいとか全然知らず、アプリ入れてみたのですが次から次へ疑問が生まれてきて離乳食開始2週間にして適当になってきてます😅

• 2時間前
はじめてのままり

2人目になると、そんなに適当にしてるつもりはなかったのに、初期にあげるのはあまり良くないと言われてる食材を勘違いして早めにあげてたりはあります🤣🤣笑
また、食べる量についても、胃に負担がかかるほどでなければ、一口と言わずまぁまぁあげてたりもしました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目で慣れた証拠ですね😂
    私も初期は良くないらしいタラをあげてしまいました😢

私最初は10倍粥小さじ1からって書いてあるのを小さじ2くらいあげたり、1週間経ったら潰すのめんどくさくなってしまって7倍粥くらいであげちゃってます😅

• 2時間前
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お子さんが調子かわらないなら全然良いと思います!🙋‍♀️
    第一子のとき、ママ友さんが2人目の子に「最初から8倍粥でスタートするよ♪」って言っててびっくりしましたが、やってみて、全然アリだと思いました😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から8倍粥でもいけるんですか!!最初は特に1人目の初めての離乳食ってこともあり慎重になりすぎてましたが意外と平気なんですね😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

適当に進めてますが、白米しか食べず白米ですら完食せず。他の食材も全然食べさせてません笑ミルクだけの日も全然あります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白米しか食べてくれないんですね😳うちの子は逆に白米のみだと全然食べてくれず、とうもろこし混ぜてみたらばくばく食べてくれました🤭
    ミルクだけの日もあるんですか!!離乳食毎日とりあえず食べさせた方がいいって聞いてそれだけは守らなきゃって思ってましたが私もたまには離乳食おやすみの日作ります🥹

• 2時間前
初めてのママリ

割とてきとーです🤣
卵や小麦を気をつけるだけで、主食◯グラム…と量ることもなかったですし、食材をほぼ一通りやれたかと言われるとちょっと怪しいです🤣

1歳過ぎて本当にうすーく調味料使い始めたら、もたれるのか嘔吐したりするので、茹でた野菜ばかり好んで食べています。とてもSNSで見るような食事をあげられていません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食のアプリ入れてみましたが、しらすなんて旦那も私も食べないんだけど買わなきゃだめなの?!片栗粉なんて何に混ぜて使うの?!いちごなんてこの時期売ってなくね?!モロヘイヤなんて買ったことない!!!などなど、、食べさせていい食材が多すぎて初期にこれ全部食べさせた方がいいの?って思ってましたがそれ聞けてよかったです😂

調味料使った方が食べると思ってましたが違う場合もあるんですね😳

• 2時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わからないことだらけですよね🙄
    私片栗粉使ったことないです🫠よく食べる野菜がいくつか見つかれば、あとは旬の時期が来たらにしよ〜くらいの感じで本当にゆるくやってます。

私もびっくりです💦アレルギーではないそうなので、味がついているのに体がびっくりしたんじゃないかって言われました😇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の中で片栗粉はモロヘイヤより身近にある物だから使わなきゃだなーって思ってました!無理に使わなくても特に問題ないんですね🤔私もそんな感じでやります!

そんなこともあるんですね😳アレルギーじゃないなら安心ですね🥲

• 2時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お子さんの体調見ながら、肩の力抜いてゆる~くやってみてください😌応援しています!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2時間前
にゃん。

初期は離乳食アプリのスケジュールになるべく沿ってやってましたが、だんだんめんどくさくなり、雑になりました😂
卵も黄身は冷凍できたので耳かきひとさじから少しずつ増やしてってやりましたが、白身は食感が変わってしまうため冷凍できないらしく、でも、毎回食べる前に茹でては流石に時間ないしめんどくて、ちゃんとやってません…😓
最近はご飯床に投げ捨てたり食べてくれないことも多くてベビーフード頼りまくっていて、娘よこんな母でごめんと毎日思ってます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白身冷凍できないんですね😳食べる前に毎回茹でるのめんどくさいですね、😅
    ご飯投げ捨てたりっていうのは成長の証でもあるけど作る側からしたら食べてくれ!!ってなりますね🥲私は食べてくれないわけじゃないのに作るの大変だからって理由でお粥以外ベビーフード使っちゃってます😂

• 2時間前
じゅん

二人目めっちゃ適当です🤣

ベビーフードに入ってる新食材2~3種類あってもアレルギー品目じゃなければ気にしませんでした😊
中期からの食材とかも調べないまま(調べてもサイトとか本とかアプリとかによって違ってたりするので)形状や固さだけ気にしてあげてました😀
あ、でも油分多い食材(アボカド)とかは一応調べて、その時見たサイトはまだダメって書いてあったのでそのままあげてないまま今まできてます😁
後期や完了期は新食材ほぼ試さずで何をまだ食べてないのかわからなくなってます🤣
まぁアレルギー品目じゃないので大丈夫だろみたいな感じで適当に、もしかしたら新食材かもってものも夜に食べさせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットとか何見るかによっていつから食べていいか変わりますよね🤔
    たしかに後期とかまでになると食べたものがだいぶ増えてくるから何食べてないかわからなくなりそうです😂
    アレルギー品目じゃなくても怖くて昼間に食べさせてましたが違ければ意外と夜でも大丈夫なんですね😂

• 2時間前