※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じタイミングで妊娠がわかった友人が流産しました。どう声かければいいか悩んでいます。会う機会があるので、皆さんなら何と声をかけますか?

同じタイミングで妊娠がわかった方が、先日流産されました、、、
かなりキツいのも分かるし、妊娠してる私から何を声かけてあげれるのか本当に悩みます、、、
会う機会があるんですが、皆さんなら何と声をかけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は死産経験がありますが、正直なところ、本当に申し訳ないけど、そっとしておいて欲しかったです😢やっと子宝に恵まれたと思ったのに死ぬほど悲しい経験をして、マタニティマークをつけた妊婦さんを見ると涙が溢れてくるし、あの人はいいなと妬む気持ちがすごくありました😢良くないとわかっていてもそう思ってしまっていました。

それでも、お相手の方がママリさんと会いたいと思っておられるのであれば、抱きしめてあげてください😭辛かったねと。特に言葉はいらないと思います。

• ママリ

ママリ

死産の経験があるんですね😔
    本人にしか分からない悲しさと辛さがあるので、妊婦の方をみると妬む気持ち必ずあると思います。
    やっぱり、そっとしていて欲しいですよね...
    職場の先輩なので、どうしても顔を合わせる事になってしまうので、どうするべきか本当に考えてしまいます...

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😢
    先輩となると、後輩には弱いところを見せないようにと頑張って強がってしまうと思うのですが、自分より年が下の方が妊婦継続できていた時は複雑な気持ちでした😢やっぱり何も言わなくて良いかもしれません。先輩の方から何かアクションがあるまでは。

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

やっぱり複雑な気持ちになってしまいますよね、、、その先輩が、他の人に電話で私には知られたくなかったと言っていたのを今日知って、尚更顔合わせる時にどうしよう、、、っと😔
    そうですね!アクションがあるまで、何も言わずに挨拶をする程度にするようにしますね!
    ずっと悩んでいたので、助かりました🥲相談に乗って頂いて本当にありがとうございました🥲
    グッドアンサーさせて頂きますね🙇‍♀️

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭そのような状況を知ってしまったママリさんもお辛いですよね。どうかストレスを溜め過ぎないでください😢

グッドアンサーありがとうございます😊アクションがあっても、もしかしたら頑張って話そうとしているのかもしれないので、その時は否定も肯定もせずにただ聞いてあげてください😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

何も言わないのが一番だと思います。

• ママリ

ママリ

何も言わないことが1番ですね😔
    職場の先輩なので、どうしても顔合わせる事になってしまうので考えてしまって、、、

• 3時間前
もみじ

2人目妊娠した時、同タイミングで妊娠した同級生がいました。私は妊娠継続し出産、同級生は9wで流産でした。
幸い妊娠報告はしてなかったので何も触れずいました。

• ママリ

ママリ

同級生の方と同じタイミングだったんですね😔
    やっぱり何も触れずにがいいですね😔

• 2時間前