※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが辛くて日常生活が大変です。食事の準備や子供の世話が辛いですが、いつか終わると信じています。

つわりって、とても辛いですよね🥺

ゲロゲロ吐くわけではいなけど
一日中気持ち悪くて
お腹が空くともっと気持ち悪くなり
食べたら食べたで気持ち悪くて

毎日食べたい物も違うし
さぁ食べようといざ準備したら気持ち悪くなり
においで吐きそうになりながらも
子供と夫のご飯は準備しなければならず

パワフル1歳を毎日公園に連れて行き
砂まみれになって帰宅後シャワーへ直行し
体力消耗したはずなのに
お昼寝しない我が子の相手をし続ける(笑)

きっといつか、終わりますよね😱

コメント

ママリ

そのツラさ凄くわかります!
下の子の時16wまでありました😭水も吐くようになって点滴打ったりしました😭
お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださって、ありがとうございます😭16w…本当に大変でしたね。無事に生まれてきてくれたら何でも良いんですけど😇がんばりますありがとうございます🙇

• 3時間前
まま

上体起こしてる時間が長いとしんどくてフラフラするのがだるいです😭
思うように動けず休憩をかなり挟まないと眩暈がして倒れてしまいそうになるので、なんか調子狂います🥲

これでも1番マシな方で上の子の時は何も食べれず何も食べれず点滴だけで3ヶ月?くらいでBMIも14.5もなかったです。
なので比べたらマシだけどないに越したことないですよねー🥺

抱っことか要望も思うようにすぐに対応できなくてごめんって思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁ…😭お辛いですよね、大丈夫ですか😢人生でこんなにずっと吐きそうなことなかなかないですよね。私の場合は、横になると吐きそうになるので寝つくまでがとてもつらいです…

点滴で3ヶ月😭
    歩行困難になってしまいそうです、、本当によく頑張られましたね😭そして2回戦目、乗り越えて可愛い我が子に会いましょう🥹!!

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

!!4回戦目ですか!!

• 3時間前
  • まま

まま

何も飲めれずでしたね😂
    水すらも胃液吐いて、吐いたことにまた吐く悪循環でした😣
    何度も中断しようと思いました。
    生きた心地しなかったです。

横になると吐きそうも経験しました!その方がしんどいですね。。

陣痛から幸せで悪阻のこと忘れがちで、うわぁぁぁああ。これこれ。これが1番しんどいんだった😱ってなってます←アホすぎる😭
    毎日気分悪くなったら子供の頭の匂い嗅いで癒されて落ち着いてます。笑

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐いたことに吐く🤮
    つら過ぎます…もうこんなにしんどいならいいよ…って思っちゃいますよね😢

大先輩です本当に。
    全てのパターンのつわりを経験されていそうで😭つわりスペシャリストだ😭

確かに。陣痛きたらもうゴールは目の前なので幸せ〜ってなりますよね😌もう終わったことは忘れちゃうんですよね。私も子供の頭の匂いを嗅いでみたんですけど、シャンプーのにおいで気持ち悪かったです笑笑

• 2時間前
  • まま

まま

私には悪阻如きで弱音を吐いてしまうんじゃ、母親になる資格がないと思ってしまってました。
    悪阻について未知でみんなこんな大変な思いをして母親になってると思ってたので😂
    結局毎日を乗り越えるだけで精一杯でしたね。

全然嬉しくないですが、吐き悪阻も食べ悪阻も匂い悪阻も経験してます🥺
    悪阻ない方が羨ましいですね😭

胎動は気持ち悪かったんですが、陣痛って愛おしく感じます。
    今から生まれるよ!会えるよ!やっと触れられると思ったらワクワクします💓

確かにシャンプーの匂いしますよね。。
    でも成長すると?シャンプーの匂いしなくなるの早いんですよね🤔
    お子さん1歳とか成長著しくて可愛い盛りですよね😍

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根性が違いますね🥺!
    まったくつわりがない人もいると思うと、驚きですよね。
    本当に何回もつわり経験されていて尊敬です。

1人産むと、生まれた瞬間の喜びを知ってしまって本当に幸せですよね🥹❤️‍🔥また可愛い子に会えるんだ!!って思いますよね🥹早く会いたいなぁ…

え、そうなんですか😳
    ターンオーバーの関係ですかね?
    小学生でもすれ違うとすごくいい香りの子がいるので(変態ぽいですが😂)しばらく続くのかと思ってました!まだ一歳になりたてなので、つわり中もなるべく可愛い瞬間をたくさんみたいんですよ🥺

• 1時間前
ひーママ

辛いですよね…
私も三人目で初めてしっかりつわりを経験して、世の中のママさん方尊敬しました😅笑

つわり+胃腸炎になった時は、もう動けなくて、トイレから上半身出して横になってたので、子どもたちにドン引きされました…。
今となっては笑えますが、記憶ないくらいしんどかったです💦

そして、何より上の子への罪悪感…ちゃんと相手できなくてごめんね、でメンタルやられてました😭

でも、今は赤ちゃんにベッタリです。可愛いー♡生まれてきてくれてありがとう🥰とか言ってるの聞くと、頑張ってよかったなと思います☺️♩

無理せず、どうか乗り越えてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりって自分1人のためだけに生きていきたくなりますよね😨子供の視線なんて気にしていられないというか…つわりと胃腸炎、、そんなダブルパンチありますか😭脱水で死んでしまいそうです😭

そうですよね。上の子の相手をしてあげられなくて、つわり中の成長はしっかり見てあげられないの😭?とつらいです🥺

それでも可愛い子にもう一度会えるのを楽しみにがんばります😉!!ありがとうございます❣️

• 2時間前