※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
妊娠・出産

赤ちゃんが無呼吸発作で入院。吸引分娩後MRI結果不安。同じ経験の方の赤ちゃんの状況知りたい。

新生児無呼吸発作、吸引分娩についてです。
先日40週2日で3200gの男の子を出産しました。
出産まで12時間かかり臍の緒も首に巻いていて私が低身長な事もあって、赤ちゃんがしんどくなってしまい吸引分娩になりました。生まれてから数時間後に新生児無呼吸発作で総合病院に入院することになりました。検査の結果大きな問題は無いと言われたのですが、1日に数回呼吸を忘れてしまうと言われました。そして吸引分娩だった為頭にたんこぶもできているみたいで、後日MRIを撮ってもらうのですが結果がどうなのか...
何故NICUのある病院を選ばなかったのか、そしたら別々の病院になる事もなかったのに。無痛分娩だったら少しは変わったのか、何でもっとちゃんと呼吸を意識して出産してあげれなかったのか。生まれてからも苦しい思いをさせてしまって辛いです。退院も2~3週間後と言われていますが家に帰ってから突然亡くなったりしないだろうかと不安でいっぱいです。
お聞きしたい事がぐちゃぐちゃしていて分かりにくくて
すみません。
同じような経験をされた方その後の赤ちゃんはどうなのか教えていただきたいです。

コメント

ママリ🌼

ご出産おめでとうございます🤍そしてお疲れ様です😌
先月で一歳になった次女が帝王切開で生まれたあと無呼吸発作にてNICUに転院になりました😭
私も個人病院で産んだので産後一回しか会えておらず帝王切開だったので抱っこもできずで離ればなれになってしまいすごい寂しいし心配でたまりませんでした😭
産まれてから一週間は無呼吸になることもあり無呼吸になってから3日間無呼吸が起こらなければ退院できると言われていて私が退院してから3日後に退院でき、
退院してから一歳になるまで一度も無呼吸になったことはありません!もう怖くてよく息してるかは確認していましたが😭
その後フォローとして1年間通院して今月で終わる予定です!