※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえり
お仕事

退職についてこんなことでパートを辞めるのはおかしいでしょうか?事務の…

退職について
こんなことでパートを辞めるのはおかしいでしょうか?
事務の仕事をしています。仕事内容自体は問題なく毎日淡々とこなしています。
しかし、先日社長に(小さい同族企業)有給の使い方に注意を受けました。私が同月に病院を2回行き、会社の有給を使ったのですが、病院は午前中だけで行けるのに1日休む必要はあるのかそこの部分は無給にすると言われました。

そしてこんな風に消化するなら会社を変えてもらった方が良いと言われました。
もう1人いるパートの人も同じ様に月に2回、1回は有給を使っています。

私だけが有給を消化しようと会社の士気を乱していると怒られ、とても気分が悪く、やる気をなくしてしまいました。

今日も10月の休みが書いてある紙を見て、ここは何で休むの?と聞かれ旅行なんで無給で良いです。といったところです。こんなふうな毎回裁量を計られるなんてうんざりという気持ちと、こんなのは他の会社でもあることなのかな、と堂々巡りで考えが及びません💦

意見お待ちしています!

コメント

ママリ

有給は働く側の権利なのにそんな風に言われるのおかしいですよね😅
ゆえりさんだけがそういった扱いを受けているのももっとおかしいです!!
辞めたくなるのも当然です!
そんな会社辞めていいと思います🥹

モケット

私ならすぐ辞めます…
病院で午後来い、とかうざすぎます。しかも、パートですよね?
正社員じゃないんですよね?
有給に理由ていりませんよね。平等に与えられた権利なので、(とは言っても一緒に働く人には休む時には一言必要かとは思いますが…)よほど仲良くない限りは理由なんて深掘りしませんし、、休めるように仕事の段取りだけしておけばok、それだけで十分だと思います。

あじさい💠

有給くらい「私事都合」で使わせろー!こっちから願い下げじゃー!!と脳内で言って辞めたいです😇
うちの会社は介護休暇看護休暇以外は理由を書かなくて良いとなってますよ。