※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
住まい

住宅ローンについて心配です。旦那の年収は1000万で、頭金も1000万。5000万のローンで月13万の返済。専業主婦で子供が1歳。将来の収入増やしや子供の幼稚園入園、パートも考えているが不安。頭金を入れに行く前に大丈夫か悩んでいます。

住宅ローン心配になってきました…🥺

旦那の年収、1000万(手取りだと800万位)
頭金1000万
5000万住宅ローンで
月13万返済です…

私は専業主婦で
もうすぐ1歳になる子がいます。

旦那は年収もだんだんあがるだろうし
子供が幼稚園に入れば
私もパートにでたりするだろうし
なんとかなるんじゃないか
と言ってますが、、大丈夫か不安になってきました😭

子供も2人できたら欲しいし
外食や旅行などもしたく
カツカツな生活は嫌です😢

もうすぐ頭金を入れに行きます…
大丈夫ですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もほぼ同じ感じで、むしろあいさん夫より少し給料低くてローンはもう少し多いので、怖くて買えないと思ったのですが、FPさんに相談したら全然問題なさそうですと🙄本当にか?貯金とかもあれば多分問題なく普通に生活できると思います!

はじめてのママリ🔰

同じくらいで子ども2人いますが、カツカツでもなく暮らせてますよ😄専業主婦です🙋‍♀️
貯金もできていますし、なんとかなります😀
賃貸でお金払い続けるよりよかったです😊

はじめてのママリ

頭金出してもすっからかんになるわけじゃなくまだありますよね?🫢
生活防衛費とある程度の貯蓄や資産があれば大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私もローン額と旦那の年収同じ、子供3人です。
一応会社員ですがもう連続4年の育休を取っていて、あと最大2年取り、物理的に働き続ける自信がなく辞めるか悩んでいます。。

そのだ、とりあえず辞めても大丈夫なのか。FP相談明日する予定です!
子供が今はお一人とのことで、小学校受験でずっと私立!習い事毎日!とかではない限り、全然余裕なのでは?と思ってしまいました!