※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園のお迎え時間差について、パートと正社員の働き方の変化による負担増に不安がある。夕飯準備は問題なさそう。コメントを求めています。

子供や親にとって保育園のお迎えが17時55分と18時15分

差は感じますか?
始まりは始業時間45分差のパートとフル正社員です。朝の送り時間は変わらなそうです。

シングルなので働ける時に働かないとと思っています。
今までは、「パート、月16日勤務、9時45分〜17時45分」でした。
これからは「正社員、平日全勤務+土曜月一午前のみ、9時〜18時」です。

どのくらい自分への負担が増えるか未知の世界なのでみなさんのコメントほしいです。
夕飯準備は朝や娘が寝た後にほとんどをやる習慣はあるので苦労なさそうです。

コメント

ちちぷぷ

20分お子さんにとっても微妙なところですね。でも収入が増えると思うので!頑張れると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供にとっては園児も格段に減って数人になってしまうし、少し負担なりますよね…😭
    収入はもちろん時間や日数増えるのでもありますが、5万ほど増える予定ではあります😭

• 1時間前
あきら

保育園のお友達が帰ってしまうとお子さん寂しくなってしまうかもしれませんが慣れると思うのできっと大丈夫です^ - ^
時短が終了し30分勤務時間が長くなった時にそこまで負担に感じなかった為、親の負担はそこまでないと個人的には思います。
小学校入学すると、帰宅後宿題があるので数分の差も大きく感じますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れますかね😭延長にいたことがないからですが18時に行くとすでに数人です。
    私も2歳クラスまでは16時半むかえだったので、そこからの今は酷く差を感じなかったのですが…

小学生なったら時短勤務を視野に入れて、今は賞与と昇給もあるし着実にがんばるべきですよね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

差があるとおもいます!
18時過ぎると一気に子供の数減るので残業とかで遅くなるとめちゃくちゃ怒られます🤣
あと帰ってきたらもう18:30なのはかなりつかれます🫠

あと土曜の午前も体力的にしんどいかなと😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18時ですら5人とかのマンモス園なんです😓みんなほぼ16時半に迎えくるようです。

家は保育園から3分ほどなのですぐで、帰宅時間はだいたい買い物した日は18時20分くらいなるのでその日を考えたら差はない?って思っては居るのですが😭
    つづくか心配です😂

• 1時間前