※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先ほど20時40分頃、家のインターホンが鳴って出たら、『○○(地域名)青年…

先ほど20時40分頃、家のインターホンが鳴って出たら、『○○(地域名)青年団です〜。少しお話ししたいことがありまして〜』と言われたので対応しようとしたら旦那が横から入ってきて『あ、今忙しいので!』と言って、勝手に断ってしまいました。

そのあと青年団と言われた方々(2名)も『あ、すみません、また改めます〜』と言って帰られたのですが、旦那曰くこんな時間に来るのは非常識だし怪しいとの事。

私たち家族は昨年引っ越してきたばかりでまだ地域の行事を把握しきれていないことがあるのですか、回覧板で今月地域のお祭り?のようなものがあると書かれていたのでそれの用事だったのでは?と思ったのですが、皆さんはこの青年団とやらが夜の20時過ぎに来るのは怪しいと思いますか?非常識だと思いますか?💦

コメント

JAM

時間帯が少し遅すぎますよね😣
もしそうだったとしても出たくない気持ちすごくわかります💦
ご近所さんで立ち話できるくらいの関係の方いますか?聞けたら聞いてみるといいかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり遅いですよね💦
    私も確かに来るにしては遅いなと感じましたが、今思い返すと2名のうち1名が青いお祭りのハッピを着てらっしゃったんですよね💦
    聞けそうな方一応いるので、出会えたら聞いてみようかと思います!
    ありがとうございます😭

• 2時間前
えーちゃん

この時間に来るなんてありえないと思います🤨
私は絶対出ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど息子を寝かしつけに寝室に行こうとした時だったので、え?今?となりました💦
    やはり時間的にはちょっと考えてほしいですよね💦

ありがとうございます😭

• 2時間前
みー

お祭りの云々より20時過ぎに
くるのは常識的に考えて
ありえないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり時間帯的には非常識な時間帯ではありますよね💦
    ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ちょっと遅いとは思いますが最近は共働きの方がいてあえて遅い時間に回ることもあるかとは思います!
1人に時にまた来られるよりはご主人がいたなら対応した方が良かった気はします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、共働き世帯が多くなってきたからというのは理由としてあり得るかもしれませんね💦
    一応旦那は在宅勤務で平日も家に居てくれるので、日中に来られた際、出来る範囲で対応してもらおうと思います💦
    ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

時間的にはセーフかなと思います!
旦那様にお話ししたいならそのぐらいの時間が妥当だと思いますし。
自治会や青年団も働きならが入っている人も多いので、遅い時間に回ってくるのも仕方ないと思っています😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに宅配とかでも夜9時までは対応してますしね💦
    なるほど!旦那に話したいとなるとその時間帯なのは妥当かもしれませんね!💦
    ですがあいにく今日の子どもの寝かしつけ担当が旦那でちょうど寝かしつけに行くタイミングかつ私がお風呂に行くタイミングでインターホンが鳴ったのでこんなことになり…🥲
    旦那とも後でもう一度話をしておこうと思います!

ありがとうございます😭

• 2時間前
りんご

うちの地域はありえます😅
青年団も仕事終わりに活動してたりするので20時ごろから色んな家回ってたらその時間になってもおかしくないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    青年団の活動について知識がなかったので勉強になります!皆さん仕事終わりにされてるのですね💦
    ありがとうございます😭

• 17分前