※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

低月齢の赤ちゃんと上の子の夜寝かしつけワンオペの方、どのようにされ…

低月齢の赤ちゃんと上の子の夜寝かしつけワンオペの方、どのようにされてますか?

3ヶ月息子と3歳娘の毎晩の寝かしつけですが、いつも3人で寝室に行く→息子ギャン泣き→娘が寝られないの負のループです💦
戸建てで寝室は2階なのですが、娘もまだ1人では寝られないから息子を連れて1階に降りるわけにはいかないし、私も一緒に横にならないと寝てくれないので息子抱っこ紐というわけにもいかず💦
おしゃぶりを無理矢理咥えさせるカタチになってしまいます😓(でも泣いてペッとされる確率も高い)完ミなのでおっぱいで寝かすというのも出来ません。

娘が家にいると、ずっと喋って騒がしいので先に息子が寝るというのもなかなか難しく😱
ワンオペの皆さんどのように寝かしつけしてるのか気になります(>人<;)

コメント

唐揚げ

ミルクのタイミングで、寝室で横たわらせてミルクあげながら、娘さんと手を繋いであげて寝るとかは出来ないですか!?

まだゲップいる時期だと思うので、抱っこしたままミルクあげながら、片手は娘さんと手を繋ぐでも良いと思います!!

★maman★

寝かしつけのタイミングで息子さんがギャン泣きしちゃうのは、どうしてですか?

我が家は、夫が単身赴任で不在だったので、ほぼ年子の子供6人をワンオペで毎日寝かせてました!

基本的に座ってミルクか母乳あげつつ、上の子は体の一部が触れる距離で寝かせてました!

どこかしら体が触れていると、安心して寝てくれたので、手は繋げなくても、背中トントンが出来なくても問題なかったです!