※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるとす
家族・旦那

私が細かい…のか?旦那のお風呂に入るタイミングが悪すぎてイラッとしま…

私が細かい…のか?
旦那のお風呂に入るタイミングが悪すぎてイラッとします😑

うちは子ども達それぞれが時間差で寝ます。
19時30分~19時50分→末っ子(3歳)
20時→真ん中の子(小1)
20時30分→上の子(小4)
なんですが、末っ子を寝かしつけるのは私なんですが、私が末っ子を寝かせようと寝室に連れていく時にお父さんお風呂行くねーと行くんです。

末っ子を寝かせるのに30分くらいはかかるので、末っ子を寝かしつけている最中に真ん中の子は自分で時計を見て寝なくちゃいけなくなるんですが、子どもなのですっかり忘れていたりします。

そうすると風呂上がりの旦那がもう20時過ぎてるぞ!と注意するんですが…、これにイラッとします。
旦那が子ども達が寝るまでリビングに居て、真ん中の子に寝る時間だぞと言ってくれれば寝てくれるのに…と。

私の心が狭いですかね…?
末っ子の就寝時間は、早すぎると文句言って寝室を飛び出すので限界ギリギリのこの時間をズラすことができません。
その上で旦那の態度、どう思いますか?💦
お風呂くらい好きな時間に…と思う自分もいるんですが、タイミング悪すぎて文句言いたくなります😮‍💨

ちなみに…旦那は絶対ご飯→風呂の人で19時過ぎに帰宅して、ご飯食べて、ダラダラして20時頃お風呂に行きます😑

コメント

はじめてのママリ🔰

寝る時間だよ、と声かけるためだけに待っとけよ!はなかなか効率悪い気がします!🤣
我が家アレクサ使って寝る時間だよ〜のアナウンスかけてますが結構重宝してますよ!🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きる時間、出かける時間とかもアナウンスしてます📣

• 2時間前
  • らるとす

らるとす

コメントありがとうございます😊

リビングに子ども達だけ置いて颯爽と風呂に行く姿にもイラッとしてて🤣
    なんで子ども達だけ残して行くんだよ!お前だけ身軽だな!!みたいな😂笑

アレクサ色んな種類?ありますよね?
    どんなの使われてますか?🙄💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3歳と6歳ですが、私もおいてお風呂いきますよ!笑
    7歳9歳なら全然いいかなと!笑

これと画面付きとか本当に色々な種類おいてますが、アナウンスだけならこういうやつの安いのでもいいとおもいますよ☺️

• 1時間前
はじめてのママリ

携帯のアラームかけておいたらどうですかね🤔?
鳴ったら止めてお部屋行ってね!と伝えて。
そろそろ2年生ですし、時間の感覚も養って欲しいので毎回声掛けではなく、自分から行動するように働きかけでもいいかと思います😊