※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親の、妹と私への対応の差について。妹はシングルで子供ひとり連れて実…

親の、妹と私への対応の差について。

妹はシングルで子供ひとり連れて実家で暮らしています。
私は実家の徒歩圏内に家を購入し夫と子供2人と住んでいます。

シングルで大変なのは理解できます。
ですが、両親が妹に手厚すぎて羨ましいというか格差を感じます。

妹は実家暮らしで、家に月3万円程度しか入れず、
食事洗濯掃除は母がしています。
正社員で働いていますが、悪天候の日は父が車で最寄り駅まで送ってあげています。
子供が保育園で熱を出した時は母がすぐに迎えに行き、保育園を欠席することになっても家で母が見るので仕事を休まなくてもいいです。

さらに、日帰りのお出かけや旅行にもたくさん行っていて、
両親が交通費や外食代を出しています。
県内で日帰りで行ける距離のお出かけも、夜遅くなると子供が辛いからと宿泊してきたりします。

私も正社員で働いていましたが家事育児と仕事のバランスが取れずパートになりました。
こどもは実家から行ける距離の保育園に通っていますが熱を出しても迎えに行ってもらえません。
何度か子供を預けたくて相談したことがありますが断られました。

繰り返しますがシングルで大変なのはわかります。
でも、妹には当たり前にしていることを私には全くしてくれなくて、悲しくなってしまいます。
たまには実家に頼りたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局はまだ依存してるからかなーとおもいます。くらべないようにしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹とはいえ別世帯だし、比べちゃいけないと思いつつ、ワンオペで辛くて諦めたことを妹が実家でやってると、悲しくなります😭

    • 40分前
はじめてのママリ🔰

それは悲しくなりますね😢
どんな理由で断られたのか分かりませんが、たまに頼るのもダメとなると、なんで妹は?ってなりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妹と妹の子供の都合でいつも断られます💦
    妹は、友達とランチ行くのにも子供見ててもらえるのに💦

    • 40分前
はじめてのママリ🔰

私がシングルです。
実家暮らしの時は、同じく3万いれていて、住まわせてもらってる立場なので家事は私がほぼしてました。
読む限り、妹さんかなり甘えすぎてますし、ご両親も甘やかしすぎですね。
しっかりしろよと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事をこなされていたんですね!
    親御さんの分もやるとなるとむしろ大変でしたよね!
    妹が家事する日は皆無です💦
    やっぱり頼りすぎですよね💦

    • 35分前
🔰

そんな態度のくせに老後は頼ってくるんですよねー😂

うちもある程度助けてくれないと老後は知らないよって突き放してみたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    老後はどうなるんだろう…

    妹は一緒に住んでるけど、家事力ゼロなので、結局私が頼られるのかな💦

    • 34分前
はじめてのママリ🔰

孫が可愛いからじゃないですか?孫には人並みに生活させてあげたいみたいな。よく昔の人は、内孫!外孫!とか言うし。内孫には色々したいって祖父母は多いですよね。一緒に住んでいれば、孫だろうが娘だろうが可愛がるのはしょいがないことだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちにも子供がいるんですけどね💦
    一緒に住んでいると情が湧くのは分かりますが、ここまで格差をつけられると悲しいです💦

    • 33分前