※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

「王様の役が気になるって言ってきてくれたんですけど、これから詳しく…

「王様の役が気になるって言ってきてくれたんですけど、これから詳しく劇の内容を説明していくので、他の役に魅力を感じて王様以外をやりたいって気持ちもわくと思うので~」
「どんな役でも劇にとっては大切な役割だから、そこを大切にしたいと思っています」
「王様や○○や××は毎年人気なんで~ん~~希望がかなうといいんですけどねぇ~~」

って担任に言われたら、どう感じますか?

もう少ししたら発表会の劇の配役を決めるんですが、年長児は毎年同じ伝統の?劇をするので、年少年中から見てきているから、だいたいみんなすでに希望の役があります。
息子も王様の役がやりたい!と話しています。

もちろん人気の役はあって、希望者の中から先生達が、他の行事での目立つ役割(園児代表挨拶など)との兼ね合いも考えて、配役を選ぶことになっています。
でもぶっちゃけ、系列園で働いていた元先生のお母さん達曰く「園長やお局の先生のお気に入りさんが選ばれるんだよね…😇」とのこと。

第3希望まで出すんですが、王様以外に息子が出す予定の役も全て人気があります。
息子はこの劇に選ばれたいために他の行事の役割さんを全部我慢してきました。(そうした方がいいと先生が子供達に伝えるので)

何の脈絡もなく突然この話を担任からされて、私は
「あ、息子は違う役になりそうなんですね?」と思わず言ってしまいそうになりました。

とてもじゃないけど、いい気分にはなれない話。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気に入りが選ばれるって話を聞いてなければ、せっかく希望してくれてるけど人気の役だからなれない事もあるって優しい忠告かなと思いますが🥺
噂通りなら張り切ってるけど出来ないんですよ~って風に聞こえますね‪‪💦‬