※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

支援センターの開設時期や同年齢の子供の有無について知りたいです。

支援センターとかっていつ頃デビューしました?
ママ友欲しくて、行ってみたいのですが、、同じくらいの月齢の子がいるか不安です💦

コメント

ぱんだ☆★

同じ月齢の子は少なかったので初めは少し大きい子のママ友しかできませんでしたが、2ヶ月末から支援センター行ってました!
早めにこんな事で今後悩むんだなぁって事が分かるし良かったですよ(^^)

• はるなつ

はるなつ

なるほど!行ってなにするってわけでもなく、とりあえず行って座ってる感じですか?
    それで話せそうなママさんいたら話しかけるたかですかね??

• 4月24日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

とりあえず座ってましたが、常駐の保育士さんが他のママと繋いでくれたりもしました。特に自分から頑張って話しかけたって記憶も無いんですが気付いたらママ友ができてました。

• 4月24日

下の子は2ヶ月でデビューしました。
うちの行ってるところは3〜4ヶ月の赤ちゃん沢山きてますよ( *´꒳`*)

ママ友欲しいなら早めに行くといいと思います。今はまだネンネの時期なのでママさん同士ゆっくりお話できますしね!動くようになると目離せなくなり、話中断したりとか多くなるのでなかなか仲良くなれないです。

私は上の子が1歳半の時に初めて利用しましたが、未だにママ友はいないです😅娘につきっきりになってしまっているので毎回ぼっちです。笑

• はるなつ

はるなつ

ママ友ってどうやってつくるんですかねー💦
    ネンネ期にいくようにしてみます💦アドバイスありがとうございます!

• 4月24日
ko zu

私はついこの前デビューしました。私が人見知りでなかなか勇気でなくて。早い時に行っても娘も楽しくないかなっておもい、ハイハイできるようなってからとおもってたので😌しかし、ハイハイするので逆にめがはなせませんけどね😅気にせず見にいくだけ行ってみたらどうですか?気分転換にもなるだろうし☺もしかしたら同じぐらいのお子さんもおられるかもしれませんよ♪

• はるなつ

はるなつ

行ったらみなさんとりあえず座ったりして、お子さんと遊んでるかんじですか?
    ほんとに未知の世界で、足を踏み入れるのがこわいです笑

• 4月24日
  • ko zu

ko zu

私が行った時は一周年記念イベントしてたのですごい人だったので、そこまでわからないのですが一度、行けば雰囲気わかるし足を踏み入れちゃえばいがいと大丈夫です☺(笑)

• 4月24日
4匹のこっこちゃん

わたしは、割と遅かったのですが、センターによっては、赤ちゃんタイムといって、だいたい1歳半くらいまでの子を対象にして、解放しているところもありましたよ!
そのときは、ネンネの子、ハイハイの子様々でしたが、月齢近いお子さんがいるかもしれません。確認してみては、いかがでしょうか。

• はるなつ

はるなつ

時間帯によっても違うんですね💦ありがとうございます!確認してみます!

• 4月24日