※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

賃金について質問です!正社員です!入社して1年目の終わりに、4月から役…

賃金について質問です!正社員です!

入社して1年目の終わりに、4月から役職上がるように推薦したからと言われて昇給も確実でした
けど、2年目入ってすぐ妊娠悪阻で休職して復職したら私だけ新卒の給料まま、昇給も無かったことになってとてもショックでした。
上司からも休職した後も満足に働けてないのだから昇給も昇格も出来なくて当然、文句言える立場ではないと言われあきらめました。

そもそも4月からの昇給って1年目の評価に伴うものなのに、、

育休中新卒の給料が上がったみたいで、私の入社時より高いです。1年目の評価もされず、ほぼ最低賃金のまま復職するの納得がいかないようななんというか💭

就労証明書を貰うのにおそらく面談があるのですがこのとき
給料の交渉って出来るんですかね?
きっと子どもの体調不良で休む日も増えるからまた満足には働けないです。
そう考えるとこのまま新卒の子より低い給料で働くしかないんですかね?
育休中の身分で給料の交渉は非常識でしょうか?

最低賃金のままだったら転職のほうがいいのかなとか考えちゃったりします🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

交渉自体はありだと思いますが昇給は難しいかなと思います…

ゆうな

せめて復職して自分の仕事をこなせて上を目指せる段階になったら…ですかね💦