※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務で働いてきて、当直は免除申請だしています!9:30~16:30が基本の…

時短勤務で働いてきて、当直は免除申請だしています!

9:30~16:30が基本の勤務ですので
早朝の配置や、夜間の配置も免除してもらってます!
(これは上司の配慮で免除義務はありません)

同僚、なんなら後輩(独身男性)から

早朝や夜間の配置も出て欲しいと上司は思ってると思います。調整出来ないことはないと思うので出てもらった方がいいと思います。夜にしか出来ない仕事、平日でも時差で出勤して遅くまで残るとかできると思うので調整してやってください。

と言われました。
確かに私が時短勤務な分あまり力になれず周りに負担が行ってしまっているので反省すべきではありますが

そう言われても無理なんです。
誰がお迎え行くんですか?って感じなんですが…夫も同じ会社で忙しい部署です。

独断でさも上司の意見のように勤務について指示してきてるだけなら腹立ちますし。本当に上司もそう思っててそうすべきなら転職も視野に入れますか?それとも無視して今まで通り働きますか?

コメント

🔰

無視でいいと思います。
平が言うことではないです😂

そりゃ出てほしいのは当然でしょうけど時短の制度があるなら使ってもいいし、そこで文句言われるのは違います。
人が足りないなら会社が人を増やせばいいのですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    いやほんと、平が言うことじゃないですよね笑

制度としてはどうなっているのか一度確認としてみます。そのうえで上司に相談(チクリ)してみます😌

• 2時間前
  • 🔰

🔰

ハラスメント受けたとも言えますよねー😂
    やることちゃんとやってるなら文句言われることじゃ本当にないです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハラスメントもちょっと思いました💦
    やることちゃんと…と言われると自信を持っては言えませんが経験不足&時間不足ではあるものの真面目に働いているつもりですし、早めに出勤したり残れるだけ残ったりもしてますm(_ _)m
    この働き方が不可能なら、子持ちそもそも雇われませんよね🙄

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

無視ですね。ハラスメント案件で上司に相談したいくらいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです😭
    平のくせに何言ってんだ?と思いつつも、時短勤務ってそういうところ非常にナイーブになっているのでそう言われるとめちゃくちゃ落ち込みました😅

• 1時間前