※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

今日から新しい職場にパートで入社しました。でもかなり不安です。従業…

今日から新しい職場にパートで入社しました。
でもかなり不安です。

従業員が少ない小さな会社で、とある商品を製造しています。
私の採用された部署はずっとパソコンと睨めっこしているようなデスクワークです。全くの未経験の仕事です。

朝イチで「ここがあなたの席だよ、このパソコン好きに使っていいからね!」と言われただけで放置されてしまい、それ以上何も指示されず周りも何も話しかけてきません。
不安になって誰の指示を聞いたら良いのか確認したら「Aさんじゃない?」「でもAさんいないね笑」「あ〜ちょっと待っててね」と言われたまま30分近く放置。

やっとAさんが来ましたが「パソコンにこれインストールしといて!やり方大丈夫だよね!」と言われ「じゃよろしく!」とまた去ってしまいました。
インストールの待ち時間がかなり長く10分以上何もしない状況になり、困っていたところAさんがデスクに戻ってきたので「待ち時間が長く今何もすることがないので、もし何かできそうな事がありましたら教えて欲しいです。」と正直に言うと「わかった!ちょっと自分の席で待ってて!」と和かに言われましたがそのまま放置されて結局1時間ずっと座ったままでした。

こんな感じでほとんど放置されて仕事らしい仕事をせず初日を終えました。
退勤時に上司に当たる人に「ごめんね、今皆忙しくて教える時間がないんだ」と言われましたが…
明日もこうだったらどうしようと胃がキリキリしています😂

こういう状況のとき皆さんだったらどうしますか?
何をやるにも一から誰かに説明を聞かないといけないから下手に余計なことして迷惑かけるのは怖いし、こんな環境に置かれたの初めてなので悩んでいます。

コメント

ゆき

まぁよくあることかなーと思います!
ひたすら資料読んでるふりとかして時間つぶします笑
今暇なので出来ることあれば教えてください!て言ってればあとは待ってるだけで大丈夫だと思います笑

はじめてのママリ🥺

私も今の派遣先が初めそんな感じでした😅
とにかくバタバタで、右も左も分からない私は何をすればいいか分からず、聞いても〇〇しといてと言われて、それが終わっても終わったと伝える人もおらずということが2、3日続いていました。
1週間もするとある程度自分ができることもあり、隙間時間で教えてもらったことをちょこちょこしていました。
もう半年経ちほとんど1人でできるようになりましたが、あの最初の2.3日は地獄だったなと今でも思います😱